Nicotto Town



遡る事、約40年・・・


花火大会やってるな~


今日のは倉庫の屋根が邪魔で見えないな・・・

中国卓球選手のラケットがカメラマンに踏まれて折れてしまったようだ。

これはなんとも・・・

高校の同級生で卓球部の奴がいてね。

ラケットの調整をしょっちゅうやってたのね。

そんなので変わるの?って位微妙な感じだった。

高校生程度でもそんな感じだったんだから、オリンピック選手ともなればどれだけのものだったか・・・

次の試合で負けちゃったけど、自分の力不足でラケットは関係無いと言ってたのが凄いなと思った。

一流ってなると、こうなんだろうなと思ったよ。


高校の時に仲良くしてもらってた一つ上の3人組の先輩がいた。

そのうちの一人が政治経済を得意としてる人で、討論好きな感じだったんだ。

俺が一年の時に政治の話で先輩に俺の発言を否定する感じで討論を吹っ掛けられたのね。

俺が、こうだからこうで、こうなった時にこうなると考えられるから先輩の考えは否定出来ると思います。って感じで答えたのね。

そしたらぐうの音も出せなくなったのか「お前は選挙に行ったことがあるのか?ないなら偉そうに言うな、バカ」って返された。

お互いに高校生なんだから生徒会の選挙しか経験してないじゃないか。それに売ってきたのはそっちだバカ・・・と思ったけど・・・

適当に愛想笑いで誤魔化してあげた。

それ以来はその人とは当たり障りのない感じで対応するようにしてたな~

高校繋がりでちょっと思い出した。

なにせ40年前だから話の内容は覚えて無いけど「~偉そうに言うな、バカ」って言ってる顔はちゃんと覚えてるw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.