Nicotto Town


すずき はなこ


今年の夏休みにしたいことは?

今年の夏休みにしたいコト、

う~んとね、もういろいろ始めてるんですけど、
やっぱり英会話関係かなあ。
いつもの先生とも楽しい英会話ですが、
お客様のGeorgeと話すと、また一段と違う考え方が、入ってきます。
それにGeorgeの友達の、オーストラリア人も!

英会話ってことだから、
相手の考え方も吸収して、
その返答に見合うことを話さないといけないのよね。
会話なんだから、自分の好きなことばかり言ってちゃダメなの。
会話しなきゃならない。
だから英語で話す人って、いろんな多様性が大事なんだなと思いました。

意外とね、Georgeは話が細やかで、
感情的な部分も、とても大事に表現しています。
むしろ日本人のわたしより、日本人らしい。

今年の夏休みは、Georgeみたいにこと細やかな会話ができるようになろう。
繊細さだよね。
うーん、わたしは・・・無いなあ。

#今年の夏休みにしたいことは?

アバター
2024/08/02 14:55
らんなーさん、ガッコの先生みたいじゃなくって、友達同士みたいなもんです。
クラスのみんなが、どんな人かよくわからない頃に、
なんかピーン!と来るタイプです。
アバター
2024/08/02 14:52
もふもふ0304様、いやいやとんでもございません。
たまたま話していたGeorgeが、驚くぐらい細やかなんです。
びっくりしますよ。
Georgeと、オーストラリア人のコンビが、また最高なんです。
えへへ♪わたしは、ザッツイです
アバター
2024/08/02 07:30
性格まで見通せる事が求められるのかな…(´ω`) ンー…
学校の先生みたいに、オールラウンドで?難しいなぁ…
アバター
2024/08/01 20:10
繊細な表現も、英語力あってのものですよね。
どんどん磨いてください。
はなこさんにははなこさんだけの魅力があるはず。
日本語でも英語でも、それは相手に伝わりますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.