Nicotto Town



ホンコワ


4日まで大気が不安定で、東海から西日本は猛暑らしいので御自愛下さい

関東のほうは急な雷雨らしいですが昨日もありました

少し前まで不調でして、昨日から貧血だからレバーの甘辛煮を作りました
ホルモンと貧血症状だったみたいですが少し前からいつもより鉄分を取っていたのに凹みました

今回ホンコワは17日みたいです
忘れそうです
前回がイマイチだったから今回どうかなあと思います


アバター
2024/08/02 07:32
うなちゃん♪さんへ

雷注意報多いですね
まだ雷雨が来るみたいですが昨日は平気でした
都会の出した熱がこちらに来て雨雲になる説聞きました

ピーマンは初めて聞きました
私はたまねぎとうずらのたまごです
でも薄切り生姜沢山入れて其れを食べるのが一番好きです

エルダさんへ

雨聞きませんよね
というか関東から先、梅雨明けしたのかきになります
滋賀は何故そこだけ、ですよね
謎です

レバーは自分で調理するようになってから貧血防止に意識して食べています
うちは全員食べます
アバター
2024/08/01 14:18
はい、関西は激暑です。
滋賀は時々ゲリラ来ているみたいですが。

昔そう言えばレバーよく食べさせられたな、と思い出しました
アバター
2024/08/01 08:16
東京は夕立ちが多いんですね☂☂☂
これだけ暑いと大気が不安定になり雷雨が発生しやすくなるんでしょうね(;´Д`)

甘辛煮はやわらかく、こってりとした甘辛さが人気ですよね(^ω^)
生姜を加えれば、独特の臭いやくせを押さえてくれます(▰˘◡˘▰)
わたしはそこにキンカンとピーマンを加えます。
一緒に食べると美味しいのでおすすめです(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.