Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/1 教会おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
おしゃべり広場 3

前になくした印鑑が出てこないかなーと思って
車のマット全部はがしてみたけどなかったー
どこいっちゃったんだろ。
まだその印鑑が必要な場面がないからほったらかしにしてるけど
いつか通帳とかでこまるかもしれん。
まーそのときに慌てればいいか(˘ω˘)

アバター
2024/08/04 22:06
>いっしー60
まー銀行とかで印鑑がいる場面もあんまりないけど
なんかの引き落とし開始とかしようと思うと印鑑いるし
いざという時困らないようにしとくのも大事ですな( ˘ω˘ )
アバター
2024/08/04 22:03
>竜胆
昔よりは頻度が減ったけどまだ必要な場面は多いですからなー

やっぱ急に要るってなったとき困るし、
時々思い出しては「あー印鑑なんとかしなきゃ」とか
考えるのも面倒だからなるべく早く解決した方がいいか( ˘ω˘ )
アバター
2024/08/04 21:59
>レビーソ
もう消えてなくなったと思って諦めた方がよさげ。
シートやらなんやら外すよりは買い替えて登録し直すかなー

隙間とか見えないとこになんかあるって分かっててほっとくと
ふと思い出した時とかにあーってなりますな。
忘れてしまえばいんだけども( ˘ω˘ )
アバター
2024/08/02 00:17
こんばんは。
見つからないと、その印鑑が必要な銀行とか郵便局に
再度違う印鑑を登録するとかしないといけないと思います。
ポチッとな凸
アバター
2024/08/01 22:25
現代の日本ではまだまだ印鑑って大事だから行方不明は困りますね。
車検の時についでに探してみてもらうとか
 婆は免許も自分名義の車も不動産もないので認印以外の印鑑が必要なのは郵便局や銀行くらいですけど
 長い間使っていなかった口座を将来年金を受け取る口座にするには再度印鑑とか必要な書類を書かされました。
必要になってからだと大変なのでお時間のある時に届け出た先には変更するのも良いかも
アバター
2024/08/01 01:36
レール付近の切れ目とかからカーペットの内部に行ってしもたとかかしら。

そういえば俺もだいぶ前にペットボトルの蓋が落ちてから全く見つかってません。
ペットボトルの蓋だからなくて困るってことはないけど、
なんか気分的に引っかかるものがありますな。
とはいえ探すのにシートまで外すのは面倒すぎるしこまる。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.