Nicotto Town



日が短くなってきた

7月も終わって明日から8月。

残業して7時前に帰宅していてい気付いたこと。
それは、日没が確実に早くなっている。帰路を西に向かって走るとき、太陽が沈みかけている状態で西日が眩しい、、、
朝も少し日の出が遅くなってきた。
まぁ、夏至が6月だから、もう一月半も過ぎている。暑さはピークだけど、昼の長さは確実に短くなってきている。そういう変化を感じると、月日の流れる速さを実感する。8月は盆休み等長い休みがあるのでアッという間に過ぎるんだろう。

さて、8月といえば、蜂が巣作りを活発にする時期。
先週からベランダのバルコニー屋根の下に蜂の巣を作りがち、、、、小さい内に除去しているけど、結構大変。蜂の巣って数匹が集まって一気に作るみたいだけど、巣が出来るスピードは思いの外速い。大きくなってからだと除去は不可能だけど、出来はじめなら対処可能。今日も出来かけの巣を除去。まぁ、まだ手の届く範囲だから良いけど、手の届かない範囲だと大変。

アバター
2024/08/02 23:32
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
そうなんですよね、暑さ本番、、だけど、日は短くなる、、、
これって、季節の流れを感じますよね。
アバター
2024/08/02 00:41
1日1分とはいえ、短くなっている体感はありますね
アバター
2024/08/01 23:43
>>侑奈さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
虫って、想像以上に早く巣を作ったりしますよね。蜘蛛の巣も一晩で一気に作りますし、、、
虫さん達は、超働き者なんでしょうね。見習いたいところもあります。
アバター
2024/08/01 23:38
あはは
『8月と言えば』で、蜂の巣は出てこないw
面白いです。
でも、忍び寄る恐怖みたいなものはありますよね。
本当に怖いものは、気づかないうちに近くに存在しますね。
気を付けましょ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.