Nicotto Town


‘いつもありがとう’


枕難民


今日は仕事先にで行ったので、駐車場を借りるため管理人室へ行き、手続きしていると、
「今日で7月も終わりですね。」と声をかけられ、、ソウダソウダ。書類の〆日なので知っていたが、
イザ言われるとソッカーーとしみじみ感じる。7月は2人目の孫が産まれ、上の孫を長期で預かり、、ソレが無事
終わったと言う事だ。ホッ(*´人`*) そして、8月~お盆週前に、一家そろって自宅に引き上げる。

連絡していないので、どうしているか分からないが、ただただ役目を終えられた安堵感に満ちている♪^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前々から、ずーーーっと枕難民問題を抱えながら、中々解消されない。

頭や肩首の位置が、いかに重要かは、起床時に痛感する。
少し前は、歯の食いしばりが強かったのか、起きるとが痛くて仕方なかった。><
横向き寝が多く、同じ方向でばかり寝ていると、が圧迫されて朝から詰まった感じになる事もあるし、
最近はモロ、肩や首が凝りまくって痛い~~、、、過去、何度も色んな枕を買っては試し、撃沈。(_ _|||)

少し前、家族3人でニ〇リに繰り出し、枕コーナーであれやこれやと相談し、買ったデカーーーイ枕は、
試した当日に合わないと分かり、ジャー俺がと引き取ったダンナが、気にいって愛用している。
(大きかったので、お孫チャンが来ている時は、身体ごと乗っかり寝するのに、丁度ヨカッタw)

そんなこんな~~、、買ってももダメな事が多いので、色々見ては保留にしていたが、思い切って
1コ慎重してみた。首部分と頭部分が違う素材を使い別れていて、首部分のパイル?を出し入れして
高さ調整ができる。届いた昨夜使ってみたら、首が上がり過ぎて痛い~深夜にパイルを出しては試し、
出しては再度試し~、、少し低くしたので、また今夜トライ。(-ω-;)ウーン、、本当に枕は難しい。

お陰でw、家族3人なのに、転がっている枕が現在8コ。。。。。何人家族だ!?(笑

アバター
2024/08/01 22:00
★sachiさん

こんばんは^^
8月ですねぇ~すぐ終わりそう。ww
今月もよろしくお願いします♪

枕が変わると眠れない、、、よく言いますよね。
昔は、へぇ~なんて他人事でしたが、今は強く同意です。
その究極が、去年長男の結婚式前夜、コロナ疑惑で急遽泊まった
隣町のビジホの枕でした~もう、ベッドも慣れていず全然寝られなかった。><

おぉーーーー3年も使われているんですか~フィットする枕と出会えて羨ましいです。^^
アバター
2024/08/01 21:58
★真中さん

こんばんは^^
こちらこそ、今月もどうぞよろしくお願いします。

ハイ、去年もバタついていたので今年は少し落ち着けるかなーと
思いきや、今年も引き続きです。冠婚葬祭一斉に来ている感じでして。^^;
お気遣いありがとうございます。┏〇ペコッ

枕のオーダーメイド購入されたんですね。
実は私も凄く興味がありまして、、、地元にそういうお店があって、
行こうか迷っている内に、閉店してしまいました。( ̄▽ ̄;)
仰る通り、色々調べると、オーダーしたから合うかと言うと、
割とそうじゃないケースも多々らしく、、、オーダー時試す時の寝具と
家で寝る時の寝具が違うから、ニュアンスが変わって来るらしいのも一因のようです。

でも、1コ2万円は高いというイメージですが、私のようにチョコチョコと
次々買っていると、トータルその位になっちゃっているかもです。(^_^;)
高さのカスタマイズは、私もその日によって、家にある余り枕を組み合わせて
重ねて見たり、毎日違うのにしてみたり~今も試行錯誤中です。

枕だけは大量にあるので、頭数は相当増えても大丈夫そうです。ww
アバター
2024/08/01 20:55
こんばんわ~
もう8月なんですよねえw早いです
今月もよろしくお願いします

枕が変わると寝れないって言うけど、本当ですね
旅行とかに行って、枕が違うとなかなか寝付けませんね
今の枕は、なんとなくあってるのかもう3年ほど使ってるww
ぐっすりといい夢を見られる枕が欲しいですよねw
アバター
2024/08/01 06:54
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
8月もよろしくお願いいたします(*´∀`*)
7月は大忙しだったのですねΣ(-᷅_-᷄๑)お疲れ様でございましたm(_ _)m

私もしばし枕難民だったのでお気持ちお察ししますT_T
オーダーメイドとかがいいのかなと思ったのですが、結局2万円くらいの枕を買い
それでもしっくりこない日もありますが、とりあえず使っています…笑
なぜか高さが微妙だったり、調節しても高すぎたり低すぎたりしますよね(OvO)

枕たくさんあるので頭が増えても大丈夫ですね╰(*´︶`*)╯♡笑っ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.