Nicotto Town


もぐもぐ日記


新札

新札は千円と一万円は実物を見た

五千円はそもそも手にする機会が少ないからなあ~


禁酒して半月
今はもう「飲みたい」と思わなくなってる
今は本当に暑くて3時間くらいで目が覚めることが多い
こんな夜に飲んでもろくなことにならない


市が生活支援のクーポン券くれた
わたしは6000円ぶん使える
うれしい
涼しくなったらお酒のおつまみでも買おうかな!


暑くて自宅でパソコンとスマホとスイッチを使う時間を減らしてる
そのかわりに紙の本をよく読んでる
図書館で借りまくってる
わたしって読書家だな~

あと漫画は「映像研には手を出すな!」を読んでみた
必要な仲間が都合よく集まったりいかにもな学園都市や廃墟があったり
本当に「都合いいな~」とおもったんだけど
読んでてワクワクしたのも確か


7月なんとか生き延びました
「マジでやばい」と思った猛暑日は意外と少なかったかも
でも精神的にはかなりうんざりしてる
なんとか8月も乗り切ろうと思います!!!!!!!!!!

アバター
2024/08/16 19:49
>みえこちゃん
だいたいのところは夏目漱石も野口英世も北里柴三郎も使えるとか
暑いのはつらいです!

>うさぴょんちゃん
新札をゲットにしいったのね
銀行で頼めば交換してくれるんだっけー

>ぼのさん
五千円まだ見た事ないー

>せんとらるさん
スマホで漫画読むのちょとっと辛いさー

>とおるさん
暑いのいやすぎるよねー
禁酒継続中よねー
はやくお酒のみたいよねー
アバター
2024/08/03 14:39
こんにちは ♪

新券、何処で出回っているんでしょうね。
僕はまったくお目にかかれていません ^^;

しかし暑いですね。
殆ど、エアコンの効いた部屋にいるようにしていますが、
それでも、外出はせざるを得ないので、暑さが堪えます ^^;

禁酒は良いことですね。
暑いのでビールは美味いのですが、僕もあまり最近は飲んでいません。

何とか、この暑さを乗り切って、今年の夏も生き延びましょう ^^;
アバター
2024/08/02 22:39
新札まだ1万円しか見ていません
マンガはLINEマンガを読んでます
アバター
2024/08/01 04:16
千円は時々見かけるね・・・・
アバター
2024/07/31 20:21
新札は一応全部ゲットしています
万札の方がゲットしやすかったです
5千円札は2枚まで、千円札は5枚までと言っていました
一万円札は10枚大丈夫でした
アバター
2024/07/31 19:59
ほぼ買い物をカードでしているのでお札を見ることが減っています^^;
旧札っていつまで使えるんでしょうね?
毎日暑い日が続いておりますので
体調に気をつけてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.