Nicotto Town



バチがあたる (親知らず)興味ある方読んで

ニコットおみくじ(2024-07-31の運勢)

おみくじ

15年くらい前に、歯医者に行ったところ、医師に、大きい病院で

親知らず抜いてもらってくださいねーと言われ、口から心臓が飛び
出るほどびっくりした私。
(痛くなったりしなければ、抜かないでいいと思ってました。)

親知らずが歯ぐきから全く顔を出していない完全埋没で、あごの所にある
太い神経の近くにあり、大きい病院で全身麻酔で抜いてもらってくれ
と言われたときは、寿命が縮みましたw

あまりの恐ろしさに、紹介状までもらってるのに、大きな病院へ
行かず、何食わぬ顔して、その歯医者さんに通ってた大バカ者の私w

案の定バチが当たり、奥歯と親知らずの間に、黒い影ができ、
腹くくって全身麻酔で抜いてもらいました。

黒い影ができてたためか、抜いてもらった後も、抜いた後にできた
穴にガーゼを入れられ、半年ほど口の中にガーゼが入ってました。

コーヒーが好きなもので、ガーゼを交換に行くと決まって取り出した
ガーゼは茶色くなってましたww

無事に抜いてもらい、かかりつけの歯科医に戻ってから、医師、
歯科衛生士さん、他の患者さんもいる前で、私は大きな声で

ばちが当たった!!と叫びましたw

左を抜いた後、右は骨に完全に埋まってるから、抜かなくても
良さそうだよ。と言ってくれてましたが、それでも要望が
あれば抜いてくれるようです。黒い影ができたのは左下
でしたが、術後の痛みがきつかったのは右下でした。

左を抜いて1年後に右下を抜きました。両方一気に??
口開かなくなりますよw

最後に一言だけ。
親知らずは、抜かなければいけないものと思ってて間違いないです

40代になって、まだ親知らずのある方、歯医者に抜かれる前に
実費がかかりますが、大きい病院の口腔外科を受診されることを
強く勧めます。(紹介状がないと治療費に上乗せがある)

術後の経過が思わしくなく、顎や唇の感覚がない、とかなる前に
大きい病院の口腔外科へ行きましょう。評判もチェックできれば
なお良し!。

あの娘は私の彼女よ! うほっw








アバター
2024/08/01 00:15
読んでいるだけで痛そうなお話です><
全身麻酔って一度だけ受けたことがありますが、恐いですよね。
目覚めた後も辛いですし・・。
私は1本だけ親知らずが残ってますが、そのうち抜くかも。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.