Nicotto Town



夏によく作るドリンク


・レモンジュース
・ガムシロップ
・炭酸水
これらを混ぜるだけー

私は明治屋マイレモンとノンシュガーゼロカロリーのガムシロ(常備してる)
炭酸水は炭酸水メーカー使ってます

これにウォッカでも入れればレモンサワー(本来は焼酎?)
炭酸水じゃなくて冷水ならレモネードですかね

ウォッカはそれ自体味や香りがあまりなく(高級なウォッカだと違うみたいだけど)ジュースとかを簡単にお酒化できるので、家でちょっと呑みたいってときあるといいですね
ウィルキンソンのペットボトルのウォッカが安いです

夏はラム酒のソーダ割りも美味しいよねぇ・・・って最近ラム酒の情報集めてて1本買おうかと思ってます(;^_^A

アバター
2024/08/08 02:15
一応冷房的な設備があるんですね
それならエアコンで良さそうですけどねw
気温は温室効果ガスを減らせば下がるんですが、いろいろと今さらどうしようもないかもしれないです
二酸化炭素の排出は止められない、電力消費を減らしたり車を走らせないとかをひとりひとりができないと、法規制しかないんですよねぇ
アバター
2024/08/08 00:45
そうなんですよ
床に冷水が通るような仕組みのお部屋らしいです。
温暖化の原因がエアコンではないけれど
太陽が近づいているのと、太陽の活動が活発になっているから..
2026年までに、1.5度気温を低くすることも必要らしいです。
どうやって外気気温を冷やすかが問題です。
アバター
2024/08/07 05:24
えっそうなんですか
酷いですね(;^_^A
でも世界的に冷房をやめましょうって時代が来る可能性はありますね
エアコン使ってると摘発されたりして・・・いやしゃれにならんけど
アバター
2024/08/07 01:11
フランスでオリンピックやってるけどね、
選手村はエアコンなしの
「地球に優しいオリンピック」らしいけど
体調不良が続出しているらしいです
アバター
2024/08/06 06:47
水風呂いいですね
体に熱を加えたくないよねぇw
ホットコーヒーも限られた時間帯しか飲めません(それでもホットで飲むコーヒーマニアw)
地球温暖化は止められないんだろうなぁ、エアコン禁止にはできないしねぇ
大気の二酸化炭素を中和する装置はあるっぽいけど、まだ実用レベルではないらしい
科学技術で解決するか人間が住める地域が無くなるか、どっちが早いかなぁ
電気や石油、ガスを使わないという選択肢は現実的ではないしなぁ
アバター
2024/08/06 00:44
たあ様
こんばんは
夏はシャワーばかりですよ
水を湯船に入れて水風呂試しているのです。
この先、地球は暑くなってエアコンも使えないとなればの対策だよ
アバター
2024/08/05 23:41
こんばんは~
うちの自室が西日が当たって、しかも足元からある大きな窓なのですが、片面がアルミの断熱材で完全に遮光してますw
部屋はいつも暗いですがwここから陽が入るととても居られる部屋じゃないです
冷房苦手な方はいますよね、私の友人もダメみたいですが冷房なしにはできないので、夏もコタツが出しっぱなしでたまにオンにしてるらしい
そういえば最近はお風呂、シャワーだけの人が多いらしいです
私も、もう何年もシャワーのみなんですが、湯船に浸かった方がホントはいいんですよね
アバター
2024/08/05 01:50
….とは言っても
冷房+サーキュレーターを上手く使いながら過ごしています。
水シャワーは冷たかったぁ….
アバター
2024/08/05 01:47
たあ様
こんばんは(^-^)
そう、そうですよ
冷房って本当は身体に良くない苦手な私です。
午後ですよね、
わかりますよ夕方が1番暑い気がします。
西日があたる窓とかありますか?
もしあったら、
アルミ箔を窓にマスキングテープか養生テープで貼ると遮断しますよ。
太陽フレアが激しいみたいです。
アバター
2024/08/04 04:09
(ノд-。)あぅ。。でもやられますよね
私は室温が凄く高くなる時間帯が結構危ないです(;^_^A
もちろん冷房はしているんですけどね・・・ちょっと弱いw
午後から陽が当たって室温がめっちゃ上がります
アバター
2024/08/04 01:02
暑さにやられました_(┐「ε:)_
アバター
2024/08/03 05:03
暑さにやられたんかな( ̄▽ ̄;)?
アバター
2024/08/03 03:43
たあ様
寝ぼけています
”闇と光の世界で、この魂は運命へと進む決意”太陽をも冷やす力を今こそ発揮し
アバター
2024/08/02 21:46
(。´・ω・)ん?どゆこと?
アバター
2024/08/02 17:52
たあ君
こちらの飲み物もね、ジュースじゃないからダメですよ(╹◡╹)
アバター
2024/08/02 16:39
ジェットとかコアントローとかのリキュールも使えそうですね
ラムもリキュールもまだそれほど詳しくないですが、調べれば調べるほどめっちゃ種類があって広くて深い世界です
沼注意w
そう、レモン絞る人はちゃんと絞るみたいですけど、ちょっとやったことないですね
やったらやったでハマるかもしれないけどw
明治屋マイレモンは安くて優秀wただフタが今時王冠ですw
サントリーの方は買ったことないですが、レビューによるとこっちも王冠らしいです
ライム系もありますね
カクテルではアンゴスチュラビターズというややこしい名前の苦いリキュールをアクセントで使うらしいので欲しいんですけど量の割に高いですなぁ
アバター
2024/08/02 07:32
製菓用も色々あるみたいですね
ミントやホワイトキュラソーなど いくつか持っています

ポッカレモン 弱いですよね!
本物を都度絞るのが風味もフレッシュで1番美味しいのでしょうが
なかなかそうもいかず
レモン風味調味料とはなるほどですね
夏は酸っぱさもご馳走かも(*´ω`*)
アバター
2024/07/31 17:27
ラム酒などの洋酒を染み込ませたサバランというお菓子があるのですね
そういえば製菓用ラムってありますね、小さい瓶で売ってますね
飲む用(飲む用って言うんか?w)はダークラムをお菓子作りに使うみたいでマイヤーズのダークラムのレビューにはそのような内容もありました
ドリンクにポッカレモン100を使ったこともあったんですが弱いんですよね
明治屋マイレモンとかサントリーカクテルレモンはカクテル用の、どちらかといえばレモン風味の調味料なので味を出すにはこっちですね
入れすぎると相当すっぱいですw
アバター
2024/07/31 16:56
ウオッカやラム酒 きっと美味しいのでしょうね
私は残念ながらアルコールは飲めないので お菓子などでいただくのみですが
サバランなんて(煮切った)ラム酒たっぷりだと本当に美味しくてほっぺが落ちます
そのまま飲めたらいいのにー(笑)

夏にレモンと色々 すっきり美味しそうですね
明治屋マイレモンてなに?って思って検索したら なんてお洒落!
私も買ってみようかな(*´꒳`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.