Nicotto Town



凹みます

今日は過ごしやすくて風は冷たいです

昨日発覚したのですが、もにさんレンタルしたのの返却忘れていました
謝りつつ金額を聞き、今日返却しました
無料券使って借りても遅延したのではどうしようもないです

久々になめたけを作りました
なめたけは、なめたけに拘る夫のために究極のなめたけを完成させた妻が夫の不倫という裏切りにあいという記事でなめたけは作れると知り一時期大量生産していました
なめたけ夫?とかそんな感じの凄い単語に惹かれて読んだのですが、究極のなめたけが気になりすぎて仕方なかったです
セリアで買ったシマエナガの容器なのですがゴムパッキン直ぐ取れるからお勧めできません
あと、3つ購入したけれど1つだけ蓋と容器の色が違って誰か間違えてつけたのを買って来てしまったみたいで凹みました

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/33291814

アバター
2024/08/01 07:41
エルダさんへ

勿体無いですよね
ネットか配送ですよね
でも借りるのも楽しいと思うんですよね

あ、容器はお弁当箱として購入したんですがゴム失くすまでは使おうと思います笑

ヒヨドリさんへ

それもきついですよね
見つけたときもショックです
私も公共料金封筒に入れたままで払ったつもりで止められる寸前になったことが数回あります

えのきたけ、そうなんですね
初めて聞きました

100円のはそうですね
初めてこういうのに当たりましたがお弁当箱として買うまで使います
アバター
2024/07/31 23:47
ありますよね。うっかり。税金の引き落とし先銀行を書いたハガキをポストに投函し忘れ、滞納料金を支払わされた事に比べれば可愛いものかと。

なめ茸、一時エノキになめ茸の素と作り方が付いて売られていたことがありました。

ひゃっきんのパッキンは当たり外れ激しいイメージです。
アバター
2024/07/31 16:04
うわ、延滞もったいない><
うちはそもそも近所にツタヤが無くなってしまいました。
2店舗あったので1店舗目が閉店した時は驚きませんでしたが、まさか一番近い店がエキスポシティになるとは
思っていませんでした。
今なんでもネットですもんね・・・

セリアの容器は100均クオリティだとしかたないのですかね。
家での保存用かな
アバター
2024/07/31 14:19
長さもですがきっと暑さもありますよね
私自身は図書館の本以外は延滞しかことないのです笑
結構高いけれど此方がいけないので仕方ないです
GEOはうちなくなってしまったのでTSUTAYAだけになってしまいました
安くて私もよく借りていました

エノキダケ、前は凄く安かったんです
今は値下げコーナーで60円のが有ったのでよく買います
なめたけ、みなさん作られていて驚きました
簡単に作れて、きのこを煮込むことで粘りがでるのもなんだか不思議です
アバター
2024/07/31 13:58
私もゲオでレンタルしたDVDの返却期限をド忘れしていて延滞金を払いました。
旧作のDVDは2週間という比較的長い期間レンタルできてオトクなんだけど、
この期間の長さのおかげですっかり返却期限を忘れてしまってました(´Д⊂

わたしもエノキダケは大好きなのでナメタケ作ったことあります(๑´ڡ`๑)
ご飯のお供はもちろん、うどんやそばに入れても美味しいし
納豆と合わせたり、だし汁と一緒に煮て卵とじにするのも好きです(^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.