Nicotto Town



パスワードを毎回入力設定になってしまいました><

先日、Windows10のサポートがもうすぐ切れるとの表示が

何度も出て来て、うっとおしかったので、Windows11のOSに書き換えたのですが、今朝方、このニコタにログインしようとしたら【Edge】がどうたらこうたらと表示が出て消えなくなって・・・・

アップデートの更新か何かだと思うのですが、それを行ったらニコタはおろか、他のサイトや諸々のログインが毎回IDとパスワードを打ち込まないとログイン出来ない設定に
『改悪』されてしまいました><

どうすれば元に戻るのかなぁ~・・・・
色々調べたら『パスワードマネージャー』とかいう所で設定するような事を書いてるサイトもあったけど、ドコにその項目があるのかが分かりません。

対処方法を知っている方、良ければ教えてもらえませんか?


そして、ニコ友のみなさん、そうゆう理由なので
しばらくニコタはスマホでのログインになりますので
コメントや巡回、諸々の事をパスさせてもらいますね~
 m(_ _)m

アバター
2024/08/12 06:25
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ひまさん、おはよ~♪
そういえば今、イベントやってたね。
キラキラ・3コイン・中央広場のイベント、了解です~
アバター
2024/08/12 06:21
たっくんお早う御座います^^
贅沢なお願いが有ります:
何時もの代役に、もし時間有る時で
良いので(無理しなくて良いよ)
中央イベント広場で2回クリックして
受け取って欲しいんだ、毎月の私の
お部屋模様替えのアイテムなんだ:
コーデは其のままで大丈夫です、
わがまま言いゴメンネ、
アバター
2024/08/03 09:15
花ぴんさん、こんちゃ~♪
かえでちゅわんも言うてたけど、クロームを使うのが
今の所は正解なのかなあ~???
クロームにした所で、恐らく設定自体が来るってしまっている
俺のPCが治るとも限らず(何なら更に不具合が発生するやも知れず)なので
おいそれと触る気力も失せてる状態です( ノД`)シクシク…

ひまさんの代理(キラキラ集めと3コイン)だけはスマホからの
ログインで何とか致そうと思っていますのでヨロシクです~(^_-)-☆
アバター
2024/08/03 08:48
おっは~♪
大変なことになっていますね。
早く直りますように~♪

私は最近<マイクロソフトエデション>の調子が悪く、
<グーグルクローム>を使用することが多いです。

私の日記に8月の各種イベントを書きました。
ひまわりちゃんは八月にお出かけで、
ナイト様の出番かなと思っていたけれど、
今の状況では無理かな(^^;)
アバター
2024/08/01 07:27
夏ッコ~♪
PCやスマホの説明もイミフな専門用語ばっかりやしなあ((+_+))
それでもウニウニしてたら何とか解決出来るんやけど
今回の件はもう~~~全くサッパリ佐太郎 ┐('~`;)┌ やわ。

そもそも10から11に変更したら、動作が遅い遅い><
動いてるのかフリーズしてるのか良く分らん時が多々あるので
もう~~これはバージョンアップしない方が正解ですわ(>_<)
アバター
2024/08/01 07:22
かえでちゅわん。
色々とお気を使っていただいて(。-人-。) ゴメンネ
これ以上、あまりにもダメダメ11なら、いっそのこと
全部初期化して10に戻してやり直すとしますわ。

今回の件、ありがとうね。
お礼は身体で返させてもらいますね♡(∀`*ゞ)テヘペロ♪
アバター
2024/08/01 07:19
にころびん、おはよお。
もう~~11は使いにくいしダメダメなので、以前の10に戻そうかとも
考えてるけど、戻した所で今回の問題が解決するとは限らんし・・・・
どうやらログインの問題は、今の所ニコタだけになった感じなので
ニコタのパスワードを簡単な「t1」とかに変更しようかな?と思っています。

にころびんの問題、写真の容量が重くなった事が原因なら、写真を全部CDに焼いてCDを保管して、
PCの写真はバックアップを外してフォルダーに普通に入れておけばどやろか?
バックアップをしてるから容量が足らなくなっている事が原因なら、それで解決すると思うけど?

そんな事で有料に変更してる人は居て無いよ?(??)?
アバター
2024/08/01 07:11
本当に大変だよね? 夏音もパニックなるわ;;
とりあえずインできるのね?良かったよかったwε-(´∀`*)ホッ
アバター
2024/07/31 23:16
たっくん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
(-ω-;)ウーン
そっかぁ
ホントはWindows10→11にしないで、ギリギリまで使って
11に買い替えたほうが良かったんだけどねぇ~
う~すけさんに伝えときます。
あと、edgeよりもchromeのほうがいいと思うのだが。。。
アバター
2024/07/31 22:31
こんばんは。たいへんなのね。
ウィンドウズ11にはこわいからしてないです。
なんかね。それにせんでも,ええよということも聞いてるので。
わたしは,グーグルのほうですが,容量がいっぱいになって,写真のバックアップができないくらいはまあええわと思ってたのですが,メールが届かなくなって,仕方なく「有料」の
コースになってしまいました。これも改善の方法がわからなくて,年間契約を進めるメールが来ています。
ぜんぜん違うけど,アメリカの会社にええようにされてる感じしますわ。
アバター
2024/07/31 20:28
かえでちゅわん。
ありがとうね~m(_ _)m
でも、その通りに項目が出て来ない
(その項目が無い)のでダメです。
『パスワードとパスキー』と言うのは別のところで
見つけたのでONにしたけど、ログインする時に
IDだけは表示されるようになったけど、パスワードまでは
やはり出て来ないですわ。

お手数お掛けしてゴメンね。
う〜すけさんにもお礼を伝えておいて
くださいねm(_ _)m
アバター
2024/07/31 16:49
Edgeの、パスワードマネージャーは、
①『設定など』→『設定』 選択、
  設定画面へ。
②『プロファイル』内の、
 『パスワード』選択、
  パスワード画面へ。『設定』選択。
③設定内の、『パスワード』項目より、
 『パスワードの保存を提案』→有効。
 『パスワードとパスキー…』→有効。

う~すけさんからの返事だよ。↑

わからなかったら、また、聞いてくるからね。
アバター
2024/07/31 14:05
かえでちゅわん。
ありがとう〜、助かるよ。
よろしくお願い致しますねm(_ _)m
アバター
2024/07/31 13:30
う~すけさんならわかるかもしれないので
今、メッセ送りました。
夕方に返事来るかな?
それまで、待っててくれる?
アバター
2024/07/31 11:56
ひまさん
来月の12日までに解決出来無ければ
ひまさんのIDやパスワードも解らないので
代理を務める事も出来ないです(≧△≦)

何よりこのままでは不便この上無く
色々諸々の事で支障をきたしていますので
何とか解決せねばと思っています。

誰かパソコン詳しい人と、お友達になりたいわぁ〜!!
(⇧ ⇧ ⇧ 心の叫び)
アバター
2024/07/31 11:32
アラ、アラ、大変、私で無くて良かった、、けど~
たっくんでも不明な事有るん?早く解決策
見つけてね、勿論、何のアドバイスも出来ましぇ~ン(涙)
こんな時、よっしゃ、教えたる、、って、言えたら
最高なんでしょうが、ナンセンス(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.