Nicotto Town



イモムシで始まりイモムシで終わった1日 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/31
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 15
ビーチ広場1 3

4択 1〜5回 ☆


出勤してロッカールームの自分のロッカー付近で
けっこう大きめのイモムシ発見><

イモムシ系は超苦手なのでみなかったことにし、触りたくもなかったのですけど
そこはそれ、そのままにしておくわけにもいかず・・
ティッシュでつまんだものの・・
時間が押していたので外までいって放すわけにもいかず・・

うちの亡くなった両親だったら平気で潰してしまえる人たちでしたけど
私はどうしても蚊以外の虫は殺せないので・・
とっさにティッシュでくるくる巻いてゴミ箱に・・

これはまずいなあ、とは思ったのですけど
時間的にそれ以外の選択はなかったので仕方なく・・・><

でも仕事中・・
あのイモムシがゴミ箱から這い出してロッカールームでこんにちわして
場がパニック状態になったら私のせいだなあ、、と罪悪感が・・

でもいつものごとく、最後まで超忙しかったので
その後の対応も取れず、そのままに・・

で、帰宅準備にロッカールームに戻ったら・・
時間が遅いので、ロッカールームに私ひとりきりの状態・・

近くにあるソファを何気に見たら・・

げげげげっっっっ
あのイモムシが背もたれのところにこんにちわしてるじゃありませんか><

朝捨てたゴミ箱からほぼ3メートルの距離とはいえ、
よくぞたくさんの行き交う人に見つからず、ご無事で?生きていたものですw

なんだかちょっとだけ、生きていてくれたことが嬉しくなって
相変わらず大の苦手のイモムシ君ではあるのに・・
再びティッシュでぐるぐる巻きにつまんで・・

今度は夜の帰り道の水田のあたりにちょこっとおいてきました・・
まあ、生存する可能性は薄いかもですけど・・
とりあえず、あの人の往来の激しいロッカールームを生き延びたのは
すごいかも?

まさかたまたまとはいえ、朝、ゴミ箱に捨てたイモムシと
夜再会するとは思いもしませんでした・・

みんながイモムシを発見してパニックになったり、
あのイモムシが踏み潰されたり、見つかって殺されたりしたら
後味悪い感じがしてましたけど・・

それにしても帰りにたまたまソファの背もたれにいるなんて・・
偶然すぎかも^^;

なんだか超苦手なのに・・
イモムシに縁のある1日でした・・

アバター
2024/08/01 07:27
遅れてきた猫☆ さん
実は今朝も虫と縁があったりしたので・・
ひょっとしたらお盆が近いので虫の知らせ?なのかも???

とりあえず、誰かに見つかって殺されたら後味悪いので
8時間かけてソファの背もたれまで移動してたまたままた見つけたのが私で良かったかも?
アバター
2024/08/01 00:40
イモムシ君無事でよかったですね^^
ソファまで移動してたんですね!
シシルさんに見つけてほしかったのかもですね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.