Nicotto Town



お友達の皆様へ、参加者募集中


酷暑お見舞い申し上げます。

店イベも一段落。少しゆったりできるころだと思います。
今秘かに「ニコッとタウンで時代劇」を作ってみようと画策中です。お庭などロケハンさせていただいてまして、お城のある庭、和風の部屋、タウンの神社、展望広場などでの撮影ができそうだと思ってます。
キャストを募集しますので、和風衣装をお持ちの方のご応募をお待ちしています。
※ 着流し侍の男性(悪役、善役)
  武士(抜刀または槍など持ってる方)
  町人風(男女問わず)
  町娘(髪型はできれば黒)
  姫(何も持たず)
  その他 冷やかし、見学参加もOK
撮影日時・場所などはまた連絡いたします。
夜間の撮影になると思いますのでご都合のつく時間を記していただけたら幸いです。
ロケ場所にうちの部屋、庭を使ってという方も是非お知らせください。
撮影はスクショで行い、多少の加工をいたします。
実現可能かどうかまだ未知の領域。
発表はアメバブログ、又は音楽入りのZUISOで
企画倒れにならないように頑張りますのでご応募お待ちしております。

  

アバター
2024/08/02 15:23
なんのはなちゃん、ありがとうございます。
新選組、ぜひ着用してください。タウン神社で撮影できればと思ってます。
アバター
2024/08/02 10:38
そういえば、鬼の角を今年購入しました。
鬼役も出来ます(^-^)♪
アバター
2024/08/02 09:09
衣装(新撰組風)あるけど着ますか?
アバター
2024/08/01 16:18
>皆様ご応募ありがとうございます。
一度にそろっての撮影は無理だと思いますので、シーンごとに出演者を絞って参加していただきたいと思います。構想がまとまりましたら。個別にお返事させていただきます。
よろしくお願いします。
アバター
2024/08/01 02:49
こんばんは。
馬連れてる変な人でOKでしたら、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2024/07/31 23:16
お久しぶりです
面白い企画ですね(*^^*)

私は当てはまるところがありません

頑張ってくださいね( *˙ω˙*)و グッ!
応援してます
アバター
2024/07/31 21:04
面白いこと考えましたね。
大道具係とかやりたいところですが、
できる仕事がないですね…
アバター
2024/07/31 14:08
素敵で面白そうな企画でございますね。
お城のおてんばお姫様や芸子のお衣装がございます。
参加希望でございますが現時点では時間の確約は出来かねます。
よろしくお願い致します。
アバター
2024/07/31 12:17
あっちのアバだったら吉右衛門の鬼平から
成田三樹夫のワル公家までできたんですが〜^⁠_⁠^;

アバター
2024/07/31 11:35
おお~、面白そうですね。参加したいです。

振袖、色留、袴(紅白、ピンク)、懐かしのお着物(浴衣?)、春の宵を導く花あかりの衣、ヒカル源氏、妖怪昔話猫叉、があります。
でも黒い和風の髪型がおかっぱ以外ほとんどないです(^^;
キャストは恐れ多いので、エキストラで参加出来たら嬉しいです。
時間は合わせますので皆さんのご都合の良いようにしてください。

すっごい楽しみ~。頑張ってください(^^)
アバター
2024/07/31 11:12
今週の土曜夜以外でしたら都合がつきます
和風衣装は着物、浴衣、袴、いくつか持ってます。
槍は今装備してるトライデント(三叉槍)を持っているのでご要望があれば
装備します。
庭の外観は『威風堂々お城の家』紫屋根と銅屋根2種ありますので
こちらもご要望があれば撮影日に合わせて変更可能です。
町人でも下町の荒くれ者でもなんでもいいで~す(笑)
アバター
2024/07/31 10:13
おお、おもしろそうですね。
参加したい~。けど、持ってる和装チェックしてみました。
浴衣、振袖、例のつんつるてんの着物(笑)、ヘイアン島のアオイ姫・ヒカル源氏、袴(古書の精)、猫又、花あかりの衣、、、。あら、結構持ってました、ほぼ頂き物です♪
その他大勢とか通りすがりでいいです~~。何かあるとわらわら寄ってくる町民みたいな?(笑)
部屋は、和室一つあるけど、ちょっと雰囲気違いますね。何か作りますか?
アバター
2024/07/31 10:12
着物と浴衣は数着あります
ヅラは町娘風なのがなくて長いのなら黒もあります
こっ恥ずかしくて姫なんて言えないですので冷やかしにでも入れてくださいませ~
束帯はあるんだけどな~( ̄▽ ̄;)
庭も部屋も和風のアイテムがほぼなくて…お役に立てず残念~
企画楽しみにしています^^
アバター
2024/07/31 09:55
楽しそうな企画ですね。
和服は振袖と浴衣、赤い袴等ありますが、撮影時間が合わないかも?
エキストラ的になら参加できるかもしれません。
和室は今、夏バージョンになっていますが、他の季節に改装は可能です。
時代劇なら、椅子などは外します。
アバター
2024/07/31 09:27
楽しそうな企画ですね。
私もできれば参加したいですけど
和装は着物と浴衣しかありません。
うちの和室は時代劇向きではありませんが改装は可能です。^^
アバター
2024/07/31 09:08
短時間しかムリかも知れませんが…できれば参加したいです、頑張ります。
なんの役でもOKです~v

そういえば昔、職場の先輩たちと太秦の映画村へ行きまして。
行く前に「落ち武者ないかな~、あったらやりたいな~」と言っていた話を思い出しました(笑。
結局、落ち武者衣装はなかったので、又旅姿(助さん格さんみたいな)をやりました。
自分で言うのも何ですが、なかなか男前な仕上がりでした♪
ちなみに友人は銭形平次、先輩は町娘と若武者。
変なストーリー作って写真撮りまくった覚えがあります(^^;
アバター
2024/07/31 09:02
楽しそうな企画ですね。

私はネットに安定して入れるのが23時以降なのでキャストは無理そうです。衣装や小道具もあまりないし。

部屋2がほぼ何にもない和室ですので、ロケハンに入用でしたらいつでもどうぞ~(^^)
アバター
2024/07/31 07:40
夏と言えば「お化け」 お化けコスできないか探してます
肝試し的な庭が作れるといいのですが
できたら参加したいです~~(m-(ェ)-)m 
アバター
2024/07/31 07:33
おはようさん・
名古屋は、今の天気図では降りそうもないですねぇ
前線が関東の上に上がってるから、」東北方面んが降ったんでしょう
バンビさん映画造るんですかぁ、凄いなぁ。監督は・・
と言っても意味がよくわかっていません
アバター
2024/07/31 06:46
素敵な企画♬( ´艸`)
季節外れですが「しだれ桜の中庭」和風で作っているので必要な時にどうぞ~♪
夜間の撮影… だけど 冷やかし、見学参加したい…!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.