Nicotto Town



7/31 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/31
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
自然広場 10

4択  「1~5回


キラキラ  「ビーチ広場」テトラポット

     「自然広場」旧ホームセンター  

4択  今までに告白された回数は? → 1~5回



花の都パリではスリも満載。

どのぐらいかというとうかうかしている観光客だけではなく現地の人もスラれるレベル。
観光地や美術館など、人の意識が違うところにいってるところは特にやばいらしい。
美術館なんてガイドイヤホンをつけて、美術をみてますよ~~って顔をして盗んでいったりするらしい。
特にガイドさんに説明を受けている時、集中力がそっちにいっているのでやばいっぽい。
スル人も小さな少年~ナイスミドルのオジサマまで色々取り揃えられているそうだ。
・・・そんな彩りいらない。

様々な国からやってくる観光客の中で日本人はよく狙われるらしい。
理由はスマホの最新機種を持っていることが多いからだそうだ。
それは高く売れる。
狙われるわけだ。
スマホってその人しか使えないような指紋や虹彩や声などでロックかかっているんじゃないの?
それを外すスキルを持っているのかな・・・。
ApplePhoneはFBIでもロックを外すことができずAppleに持ち込んだというのに(犯罪者のスマホの捜査ね)。
そのスキルを犯罪じゃなく違うことに使えよーーーーーー!!!

日本でスリの量刑は「十年以下の懲役又は50万円以下の罰金」だそうだ。
何度もスリを繰り返したり被害額が多くないと懲役にならないことが多いらしい。
そりゃ気軽にスリするわけだ。
最近は街に防犯カメラが設置していることが多いから、スリも見つかることが多くなったらしいが、「財布落とした!!あ、、見つけた!現金ちょっと減っているけど、カードとかはあるからいいや」みたいなこともあるらしい。
スッたあとに現金をいくらか抜いて、店前などに財布は落としておく持ち主に財布が戻ったあとも被害届を出す人が少ないらしい。

パリでのスリの量刑がどのぐらいかはわからないが、他国の観光地よりずっと多いらしいのでそんなにひどい罰ではないのだろう。

オリンピックでジーコがスリ(?)被害にあった。
タクシーにのっていたら、外から誰かが運転手に話しかけ、注意がそっちにいった瞬間に座席においていたカバンを盗まれたらしい。
注意をそらすのはスリの常套手段だ。

以前よくアイスクリームを相手につけて「わあああ!!」ってなったところを盗むとかあったなぁ。
小さい少年がA4ぐらいの紙に絵をかいてあるものを見せてきて「これ書いたの。みてみてーーー」と言ってきて、見たら、その紙の下から手を出して盗むとかもあるらしい。
微笑ましい状況を利用してスリとか、こっわ。パリこっわ。

ジーコが盗まれたカバンには8000万円相当の金品が入っていたらしい・・・・・・・・。
・・・・?
カバンに家でも入ってた?!?!
ドラゴンボールのカプセルハウスでも開発した?!?!
腕時計や宝石らしいが、なんでしょう、、その金額。
高い腕時計って個々にナンバリングされていて、誰が持ち主かわかっているものらしいがスリはそれすら捌けるのか?
世の中には著名人の家に盗みに入って高額商品を盗む専門家(?)もいるらしいので捌く道もあるのだろう・・・。
2021年にイギリスで捕まった盗人集団(3人)の被害総額は40億円だそうだ。

オリンピックの選手村でも競技にでているうちに部屋をひっくりかえされて結婚指輪やお金を盗まれた人もいた。
それも1人や2人ではないらしい。
多くの人が出入りする選手村とはいえ、警備どうなってるの。
前のブラジル・リオオリンピックで選手村で盗難が発生したと聞いてブラジルってやばい国なんだなーって思ったが、フランスよ、お前もか。

スリが花盛りの都なんて嫌だ・・・・
もうちょい日頃から取り締まり頑張ろうよ、フランス。

ジーコも「好きです」なんてカウンター吹っ切れるレベルで言われているだろうけど、スリは1回でいいよね。

アバター
2024/07/31 08:27
はっせんまん…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.