Nicotto Town



2日続けて土砂降り回避

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:93

猛暑とセットなのか、昨日も今日も夕方に土砂降りです。

暑さに耐えて、午前中に配達を進めていたので、午後は残り1時間。
(今日は午前に3.5時間分も配ったのでした)

お陰で2日間とも午後は15時半前には終わり、雨が降る前に帰局。

今日は物数も少なかったので、午前はスローペースにした人も居て。
そういう人たちが皆、土砂降りにやられました。
しかも、昨日やられたばかりなのに、今日もカッパを持たずに出た人の多いこと。

ずぶ濡れになって帰局した人がほとんどでした。
ちなみに私は、ちゃんとカッパも持ってましたよ。
必要無かったですけどね。

しかし、猛暑にやられ、土砂降りにやられ、本当異常気象としか思えない昨今。
まだ暑くなるのでしょうか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

アバター
2024/08/03 22:25
のこさん、こんばんは。

柔道の団体をやってると言うから、今まで見ちゃってました。
今夜決勝もあるみたいなので、またTV観戦しちゃうかも。
でもフランスは強そうですね。
今や柔道人口は、日本よりフランスの方が多いと言うから、この先も厳しいでしょう。

相撲は今現役の人をほとんど知らないので、何とも感想を言うのも難しいかな。

駐車場見つかりました。
ネットで探して、空きがあると思えば実はもう埋まってるとかでドキドキしましたが何とか。
明日は休日なので、久し振りにどこか、出来るなら車に乗ってリラックスしたい所ですね。
特に山狙いではなく、ただただ運転がしたいかなあ。
そして涼しい場所に行かれたら良いのですが、夜遅くまで柔道を見てちゃダメかも。
まあ身体を休めることが大事なので、明日絶対にこれやりたいとか、そう言うのは考えないようにしますね。
アバター
2024/08/03 20:46
こんばんは!
暑いですね
グデグデ~
買物へ行こうと思っていたけどオリンピックを見ちゃいました
ちょっと昼間の寝落ち
買物へ行くのに家中の戸締まりをするだけで汗が大量に出るので行くをの止めました
二階は開けてあるけど、一階の戸締りがあっちこっちの部屋、昔は良かった、誰か必ず家に居たから

今混合の柔道やっています
ハルさんの柔道の説明理解出来ました
相撲も 押し相撲はつまらない、四つ相撲じゃないとね
格上力士が格下相手に変化で勝つとブーイング
座布団が舞って抗議ですよ
今の力士は押し相撲が多くなりました
がっかりです
曙が強いとか言っていたけど押し相撲じゃん
越しが高く下半身が弱いからダメね
熱海富士は組む相撲で強い、翠富士も(静岡県)小さいけど技があるのいいです
二人とも沼津の高校です
モンゴルの中でも派閥って言うか仲が最強に悪いのもある。

今日はお休みじゃ無いですね?
夜勤ですか?

アバター
2024/08/03 09:25
のこさん、こんにちは。

柔道のルール改正は、本来の柔道を取り戻すためだったはず。
変なタックルみたいなのじゃなくて、ちゃんと襟を持って、ちゃんとした技で勝負しましょうって。
そして一本で決まる柔道が見たくて、正々堂々逃げずに戦うルール整備したはずです。
なのに、勝つためにルールを利用した結果が今の状態なのかな。
決め切るつもりが無い技を繰り出すだけ。偽装攻撃と見なされない程度に投げる素振り。
でも実際には攻撃動作をし続けるだけ、相手の反則を誘うだけの柔道になっちゃいましたね。
両袖を掴んで相手の技を防御して、それでいて自分は決まらない技を掛けるだけ。つまらないです。

そんな中でも阿部一二三みたいに、きっちり投げ技を決める選手が一流なんでしょうね。

相撲はもう協会が腐ってます。
昔からの星の貸し借り(八百長)を良しとする親方が集まって運営しています。
ガチ相撲をやろうとした人たち(主に貴乃花)は、皆追いやられてしまいました。
白鵬はガチではないですよね。モンゴル派閥を従えて、日本人グループとは別に彼らは彼らだけで八百長展開してます。
噂では、白鵬が追放されるのは、モンゴル人なのに強いからではなくて、表に出てない悪さが水面下で数多くあるからと言う話です。元貴闘力が話してました。
モンゴル人がどんどん角界に入り、星の貸し借りをして三役とかに勝ち上がってます。
このままだと乗っ取られちゃうから?なんて噂(これは噂だけかも)もね。

まあ相撲に関しては、きっとのこさんの方が詳しいので、あまり語らない方が良いのかな。
それにしても貴乃花はあれで終わりなんでしょうか。
お兄ちゃんは何となく芸能界にも顔を出してますが、弟君は追放されても相撲だけって感じです。
もっともCMなんか出ても、やっぱりどこかズレてる感じがしちゃいます。
相撲以外何もやって来なかった、一筋の人なんでしょうね。
息子も変だし。(笑)
アバター
2024/08/03 08:35
おはようございます
ハルさんの柔道の説明詳しくてわかりやすいです
手前味噌ですが、ちょっとだけ見ていたので知っていたからわかったのかなと思います
全然知らなかったら何を言っているのか理解不能と思います

私の為に実況中継解説をしてくれたらもっと楽しめます

>何か柔道がJUDOになり、武道はゲームとなってしまったのかな。
よ~く理解出来ました
海外が強くなるとそうですね

>ゲームと言うか相撲みたいになったのかも
このコメントを読む前に それじゃ相撲みたいじゃんって思ったら次の言葉に相撲が出てきました
わたし うん!!!すいごじゃん、
専門家のハルさんの話に辛うじてついて行っています
って素人にわかるように書いているのね


お相撲はモンゴル勢が勢いを増して各部屋外人は2名枠
無気力相撲に苦言を呈してます

それに組まないと相撲じゃないと観客からブーイングや協会にクレーム出ます
白鳳が部屋を閉じられ預かり親方になったのは、奴が理事長になりたい願望で協会のルールを変えて伝統を壊すのを防ぐためだと思います(不祥事が理由だが奥がある)
白鳳排除論

それでも昔ながらの、四つ相撲を取る力士は人気が出ます
その結果スポンサーも多く付いて頑張った分お金が入ります
すんません、相撲好きなので

ドスコイ

柔道に戻ります
指導ばかりだと退屈です
楽して相手に指導を与え自分が勝つような柔道になってきているってことですね

野村さん、古賀さんのような気持ちの良い試合は見ていてスッキリしますね
ところで、綜合警備保障のコマーシャルに伊調馨と一緒に出ていた塚田真希さんと男子の軽量級が試合したらどっちが強いのかな?
ハルさんと塚田さんが試合したらどうなるのかな?

伊調は男性と練習していたそうですけど

山下がパワハラしていることは知らなかったです
山口香さんが熱心に反論していた時期がありましたね

*上村春樹→こいつ悪い奴でしょう?
知らなけど、SNS情報でそう判断しました

内柴って犯罪者いたでしょう?
エロ男、こいつ 事件後奥さんと離婚して 再婚相手は元教え子
静岡刑務所で服役していました
アバター
2024/08/03 05:19
のこさん、おはようございます。

ラフレシアの椅子、気に入って頂けたようで何よりです。
今は朝顔を植えつつ、Cコインの花でLV稼ぎしています。
Cコインの花は、あまり合成せずジャンジャン出荷してます。
もちろんCコイン稼ぎのためです。

のこさんはリアルガーデンの方が忙しそうですね。
連日暑いから大変でしょう。
ココログの庭は放置していると雑草が生えましたが、ニコタは何も無いですね。
まさか雑草が生えたりしないですよね?

斎藤はダメだと思ってました。
100kg級の原沢もダメだったし、今回のパリ五輪は散々な結果です。
多くの試合が反則(指導3回)で決着するのはつまらないです。
昔は相手の襟を掴まず、袖口だけ握ったり、とにかく相手に良い所を掴ませない。
勝つことより、負けない柔道が多かったかな。
それでガッツリ組み合わない選手が多かったので、もっと一本で決まる柔道にしよう。
と、今のようにルール改正したはず(組み合わなければ指導、頭を抜くのもダメ、引手を切るのもダメ)なのに、指導で勝敗が決まるばかりでは面白くない。

あと投げ技で尻もち着いても、同時に着いた手が両手なら技あり、片手だと何もなしって言うのも変です。
ゴールデンスコアで、優劣がついたら勝敗が決まるのに、投げられているのに。
昔なあ尻もち=効果でしたよね。
何か柔道がJUDOになり、武道はゲームとなってしまったのかな。

今のルールだと無差別級では試合になりませんよね。
逃げずに堂々と組み合わなければなりませんが、堂々と組み合ったら大きい方が勝ちます。
ゲームと言うか相撲みたいになったのかも。
とか言って、自分寝てばかりで全然見てないんですけど。(笑)
アバター
2024/08/03 00:57
今日、ハルさんの所、行こうと思っていました
昨日、逃げられた(冗談)から出直し
私も今、キラキラ集めして、日記を書いて寝落ちしました
30分の寝落ちです
日記投稿直前に寝たようです

目が覚めた時の画面でタイトルだけ書いて無かったです
柔道で斉藤の息子は3位決定戦ダメでしたね

今日は教会へ16時半に到着、
水やり、ひまわりの支柱にテープ留めをしました
草がボウボウで 変な虫、害虫が大量にいて
草取らないから、汚い
30分位草取りしてきました
伸びた花の剪定もしてきました

大量に汗をかきましたが、不快な暑さでも無かったです
帰りに買い物をして帰宅

今度は我が家の花の水やりでした
家は雑草が無いです
毎日小さな草を発見すると、直ぐに取るから楽です
ずっと放置だと草ボウボウになります

疲れました
ラフレシアの椅子は座れないのかな?

明日ハルさんの庭を三歩だけ 散歩しようと思います

笑は身体と心によいので笑って下さい
ハルさんを笑わせようと思っても難しいので大変です


アバター
2024/08/03 00:40
のこさん、こんばんは。

庭にラフレシアの椅子を置いてみました。
ラフレシアはこれで満足しました。
今は朝顔を少々植えてます。

のこさんは花はリアル優先ですからね。
そちらにお金を掛けるのが当然かと。
今日も寝落ちしてました。(笑)
アバター
2024/08/02 21:12
ラフレシア不気味で気持ち悪いですね
だから種買っていません
コインも無いしね
リアルのガーデンにお金が掛かるので空想のものまで無理です
薬剤・肥料以外に、支柱、テープ、網、ネットその他色々必要です
100円ショップで間に合いますが肥料や薬剤は、そうは行きません

あれ?
ここのコメント私だけしか書いて無いじゃん

>で、再度、季節外れは何ですか?
(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2024/08/02 05:22
のこさん、おはようございます。

ラフレシア、図鑑とかでしか見たことが無い巨大な花ですよね。
今はネットで写真とか見れますけど。
子供の頃は、こんな大きい花、一度は見てみたいと思いましたが、今は思いません。
この世の物とは思えない雰囲気です。

で、再度、季節外れは何ですか?
アバター
2024/08/02 00:39
のこさん、こんばんは。

眠くてアウト。力尽きたのでお休みなさい。
季節外れが何なのか・・・、気になります。
ガーデンの話ですよね?
ではまた明日。zzz
アバター
2024/08/02 00:34
のこさん、こんばんは。

>仕事の出来ない人、自分で考えて工夫する人が多くなっていませんか?
ん?
工夫しない人が増えている気がしてますが。

2日連続の土砂降り。
出発時に地下駐車場で、「夕方雷雨かもよ。カッパ積んで行った方が」と言ってあげてるのに用意せずにずぶ濡れな人。これは自業自得です。
カッパを持って行ったのにずぶ濡れになった人も居ます。
配達が遅い人で、雨でも長靴ではなく靴で行く人も居ます。
それと同じで、雨が降ってもギリギリまでカッパを着ない人。脱いだり着たりの時間が勿体無いから。
で、「まだ大丈夫、もう少し大丈夫」と着ないでやっていたら、土砂降りになって間に合わなかったなんて話も。
そのくらい時間に追われてるってことなんでしょう。もっと午前のうちから頑張っておけば良いのに。
アバター
2024/08/01 21:52
続き、
ラフレシアの花の家
侵入の仕方はいつもと一緒ですが、何か変でした
ラフレシアは、葉・茎・根を持って無いのに 木にラフレシア 変です
ニコタ・・・ちょっと無理があり過ぎで突っ込みどころ満点です

ここだけの話し(書いたらバレバレ)
どうしても変だなぁって思う季節外れのことがあったので運営に問い合わせしました
な・な・なんと答えは「架空の世界だからそれは関係ない」とのことでした
私としては譲れない部類のことでしたけど、仕方ないです
架空ならそれを使うなよって思いました
それはなにか知りたいですか?
えっ!知りたくない こりゃまた失礼しました
ドカ~ン
植木等
アバター
2024/08/01 21:46
男性は家に拘る、女性は服に拘る
そんな感じでしょうか?

ラフレシアの花をテレビで初めて見たのはもう何十年も前の話ですが、一度見てみたいと思いました
マレーシアやインドネシアのジャングルにあって見つけにくいと聞きました
直ぐに腐って悪臭がするようですけど、どれだけ臭いかちょっと気になります
花は不気味です
怖い花の顔をしています(変な感想ですけど)
巨大なラフレシア
家のひまわりも大きいです
大きすぎて上から写真が撮れません
蕾もあるようですが、見えません
二階の窓から確認です

アバター
2024/08/01 21:38
仕事が出来ない、遅い人は結局自分に付けが来るということでしょうかね?
親が高齢の年齢になってから仕事は辞めましたのでずっと仕事していません
でも周りの話を聞くと 仕事の出来ない人、自分で考えて工夫する人が多くなっていませんか?
年寄の言い方ですが、今の若い子は云々ってこと
使えない奴…そう思いませんか?


ずぶぬれで気の毒と思いますが ハルさんや退職した人達も、それらをやってきて経験上学んだことだと思います
経験しても学ばない人もいますけど、
それが今の職場の人達だったりせて (´∀`*)ウフフ

アバター
2024/08/01 20:32
のこさん、続けてこんばんは。

ツリーのハウスは、ラフレシアのメガ化で建てました。
デザインは気に入ってるのですが、肝心の家がどんな家なのか、全景が見えないですよね。
まあ作ったことで満足なので、全景は見えなくてもOKってことで。
着替えアイテムはそれほど欲しくないですが、家はいくつあっても良いですね。(^^)v
アバター
2024/08/01 20:28
のこさん、こんばんは。

欠員になって担当が居ない区の話です。
一応手分けして、A君と私で1時間ずつ担当しています。
担当地域としては、A君が不在票を書いたお客様ですから、A君が担当です。
ただ人が足りず、その区はA君は午前だけしか行きません。
なのでA君の場所であっても、午後に郵便があったら私が行くのが基本です。
素直に交付すれば私が配達に行くのが普通なんですよね。
ところが私があまりに午前に進んだために、15時頃で配達が終わっちゃいそうで。
15時で終わるのに、A君の16時~のお客様まで担当するのはねえ、ちょっとねえ。
と言うことでA君に「午後も宜しくね」と交付しました。
そうしたらA君、土砂降りにやられてずぶ濡れ。

これを前日はB君と言う具合に、2日連続で他の人がずぶ濡れになりました。
ちょっと悪いなとは思いましたが、そもそも16時過ぎまで配達が掛かる方がダメってことで、折り合いを付けました。配達が遅い人間が雨に打たれるのは素直な結果と言うことで。
アバター
2024/08/01 08:24
今見ましたが木の上のハウスはどれで合成したのかしら?
調べればいいのですが、めんどくさいので・・・(;^ω^)
お家いっぱい持ってますね
レンタル機能があってコインで稼げるといいのですけどね
運営が儲からないからダメね
IPと違って儲けるように誘導するのが凄いですね
アバター
2024/08/01 08:20
おはようございます
ハルさんは神様の見守りがあったのです(私が祈っています)
他の人は・・・コメントは差し控えます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.