Nicotto Town


イロハの生活


戻ってきます(少々暗い内容となっております)

前回は急にいなくなってごめんなさい。
実は飼っているおじいちゃん猫の介護をしてました。
今日の夕方おそらへ行きました。
明日の昼、お葬式です。
心の整理が着くまでログインしないでおこうと思いましたが案外早くに整理がつきました。
元々受け止める覚悟をつける時間があってその上で家族みんな揃っているしかも皆が時間を開けれる時におそらへ行ったので、賢くて気の使える良い子だな、と。
母も姉も仕事からだいぶ早くに帰ってきて、私がちょうど仕事に行こうとしたその時でしたので、お空へ行くタイミングを見てたのかな。母があそこまで泣く所を見るのが初めてで、びっくりしました。しかし反対に父は元から覚悟があったようで一切泣かなくて。

お葬式が終わって数日たったらネイルをしようかな、と。
17年も生きてくれたのだから、幸せ者でした。

あと猫が4匹いるので、皆同じようにおそらへ行っちゃうのかな、と思うと悲しくなってきてしまいます。でも、生きている以上必ず皆通る道なのでしょうがないですね。

またもう少し落ち着いたらサークルのカフェにも顔を出したりしますね。

アバター
2024/07/31 08:14
猫ちゃん、虹の橋を渡って行ったんですね。。。

このニコッとタウンのニコットさんも、先日愛犬を虹の橋に見送りました。
四十九日をすぎたころから、ようやくお元気になられたようです。
ニコットさんの古い日記、削除されてなかったらご覧くださいね。

なかなか気持ちが落ち着くまで時間がかかるでしょうが、早く元気になってくださいね。
アバター
2024/07/31 04:15
おはようございます。

どうされたのだろうと思っていました。

おじいちゃん猫が亡くなられたのですね。
家族ですからショックは大きいでしょう。
気持ちが落ち着くまでゆっくりしてね。
アバター
2024/07/31 01:30
お帰りです〜。
そうですか...
とても悲しいことがあったんですね。
でも17年も生きてくれてよかったですね!そうです、幸せ者ですー。

みんなみんなおんなじ生物。
でも、ちょっとずつ違ったりするのが個性、そしてその生物の
特色!
だから、その生物の中でも個性や特色がある。
で、その中でもまた個性や特色がある。
その中でもまた...って続いていってるんだと私は思っています!
だから、みんなみんな17年で死ぬとは限りませんよー!
大丈夫です。
みんな、個性や特色があるので^^
アバター
2024/07/31 00:55
初めまして〜。こんばんは。
生物である以上仕方のないことではありますが、
やはり今後を考えると悲しくなってしまいますね。
私は、昔コザクラインコを飼っていました。
お空に行ったタイミングが休日だったので
気が使える良い子は、やっぱりいるんだなぁと
イロハさんの日記を読んで
思いました。
自分のペースでニコタを満喫して下さいね〜。

※長文失礼致しました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.