Nicotto Town


く~よん♪


腹痛(~_~)

こんばんは☆彡

今日も暑い一日でした((+_+))
保育園では、夏祭り♬
水風船釣りや射的、お面やさんにアイス屋さん
年長クラスの子ども達が先生たちと話しあって
お店屋さんを決めました☆彡

私のクラスの2歳児も
お面やさんと水風船やさんにお邪魔しました\(^o^)/

今日は、園行事があったので
とても休みをいただける状況にない((+_+))

昨日の夕方から、腹部(胃の辺り)に違和感が・・・
漢方薬の分包を服用するも回復せず・・・(~_~)
夕食は食べられたけど、刺すような
キリキリするような痛みが増大(/ω\)
食後に正露丸を服用し、就寝するも
痛みから眠ることが出来ず・・・((+_+))
明け方3時ごろにも正露丸を服用するも
眠ることができない、腹痛が継続・・・

朝になり、発熱も無く
そんな痛みでは、朝食もろくに取ることもできず
りんごと梨をひとかけら、牛乳を飲み出勤('◇')ゞ

子ども達の笑顔を見ると
少し楽にはなったけど、痛みは続いていました

お昼の給食は提供されたおかずは食べられず
代わりの保育士も不足していたため
中々、言い出せずにいましたが
意を決して、辛い状態を申告し
夕方、時間給をいただいて
近くの「内科・消化器科・胃腸科」の開業医を受診

問診の後、触診と聴診器による診察から
「急性胃炎」と診断されました
聴診器を当てると
とても活発に動き過ぎているから
少し止めるお薬を処方するとの事

以下のお薬を処方されました(。◕ˇдˇ​◕。)/
・プスコパン錠10㎎
・(1)ラックピー微粒N1%
・(2)アルサルミン細粒90%の混合薬 が
朝昼晩就寝前の1日4回
・ファモチジンOD錠10㎎「オーハラ」が、朝就寝前の1日2回
・ツムラ四逆散エキス顆粒が頓服

夕食も軽く済ませて、服用しましたが
直ぐには治りませんね( ;∀;)

昨夜ももうこの時間には
お布団に入りましたが、眠ることが出来ず・・・

今夜は、もう眠いので
今からお風呂に入って寝ることにします(*‘ω‘ *)

月末月初の
月案の反省や立案が出来ていないけど
お腹も頭もグルグル回っているので
今夜はできそうにありません(>_<)

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
食中毒じゃなくて良かったわ☆彡

おやすみなさい☆彡
素敵な夢を・・・♪

アバター
2024/08/03 18:57
く~よんちゃん~~ばんちゃლ

園内で夏祭りを開催したんですねぇ♪

く~よんちゃん急性胃炎だったんですねぇ(☍﹏⁰)
この時期は食中毒や細菌を疑うべきなのかも知れませんが
く~よんちゃんの場合は寝不足やストレスが原因なのかも・・・
なるべくならば水分補給以外は食べない方がぃぃのですが・・・
ただ~~この暑さでは食べない事によって体力が消耗しちゃうので
消化のぃぃ食べ物を食べるようにして下さぃ~~~

早く完治しますように・・・お大事になさって下さいねぇლ

アバター
2024/07/31 21:26
眠れないほどの腹痛って・・・大変でしたね><
急性胃腸炎も、今は流行ってると聞きます
まずは治す事を優先にして生活して下さいね・・・


くーよんさん・・・お大事に(T_T)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.