Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


午後から雨になりました


朝から曇ってはいましたが降ることもなく
ただ蒸し暑いだけでしたが
さっき(1時過ぎ)から本格的に雨が降り始めました
窓から涼しい風が入ってきます
降り込んでくる様子はないので
しばらく窓は開けたままにしておきます
今日は火曜日だから買い出し行く予定です
毎週火曜はポイントが3倍になるんですよ
せっせとポイント貯めて年末の買い物に
使おうなんて企んでます(^o^)v
小降りになったら出かけよう

アバター
2024/07/30 21:57
>きつねさん
 今夜は昨夜よりだいぶ涼しいです
 庶民にとってはポイント集めは欠かせない
 経済活動です
アバター
2024/07/30 20:47
雨が降ってよかったですね!
すこし地熱がおさまって、涼しくなることが期待できますね。
ポイント3倍デー!!行くしかないですね!
アバター
2024/07/30 18:48
>あかとんぼさん
 こちらもまとまった雨は久しぶりです
 今夜はいつもより涼しい夜になりそうです
アバター
2024/07/30 18:41
雨 いいなぁ♥

うちの方は 最近 雨らしい雨は降っていないので 雨が 羨ましく感じます。

太陽が照り付けるのは もうかんべんしてほしい(笑)
アバター
2024/07/30 18:01
>紅蓮姫さん
 夏でも濡れたままだとよくありません
 体温が奪われて風邪ひいたりします
 お風呂入ってさっぱりしたら後は家で
 ゆっくり過ごしてください(^o^)
アバター
2024/07/30 17:44
雨でぬれまくった紅蓮姫です。
雨はかなり困りました。
服がビショビショで家に帰って着替えました。
今日はもう出かけないことを祈りたい。
父が夕食を外食にするとか言わなければ、家でのんびりできる。
アバター
2024/07/30 16:21
>ピンコさん
 長野の塩尻でいい巨峰が育ってるみたいです
 これからの猛暑が他の果物に影響しないといいですけど

>usaさん
 涼しくなるといいですね
アバター
2024/07/30 15:56
三倍はいいなぁ。

プラム山梨産、あたりでした・・・。

フェルナ で値引きしてた奴だけど。

そっちは、雨がほどよいので、果物が良い感じみたいです。


こっちは、巨峰が通常だとお盆あたりが収穫期なんですけど。
雨がなさすぎて、房もそだたないし、ドライフルーツになってしまいそうだ。
と、生産者の声に心配になって、旬を先取りしてたべました。

酷暑の中、エアコンのない工場勤務の旦さんには、旬の果物が一番のミネラル補給です。
アバター
2024/07/30 15:45
雨が降り出しました。ちょっとは涼しくなるかしら。
アバター
2024/07/30 14:46
>沼子さん
 僕の住んでる所の北側は山なんですよ
 南側が開けているので北から南へ風が吹きます
 僕の部屋は南北に向いてるので窓開けると風が
 吹き抜けるんですv( ̄Д ̄)v イエイ
 夏はけっこう涼しく冬は極寒のいい所です(T_T)
アバター
2024/07/30 14:46
こちらも雨になるはずなんですが全然降りません。
都心では降っているようです。
アバター
2024/07/30 14:39
だから火曜が買い物の日なんですね(^O^)

窓から涼しい風って、こっちではここ数年ないです(ФωФ)
いいなぁ(*^^*)
夕方帰宅して、家の熱気をまず外に出そうと思っても、窓開けると熱風が入る(-""-;)
そのまま朝まで涼しいといいですね♬
アバター
2024/07/30 14:18
>ばんびさん
 この後涼しさが続くといいですが湿度が上がる
 だけだったら夜は最悪です

>しずくさん
 僕も余裕は無いです 食料が無くなるので
 週に1回だけ買い出し行きます

>ひよっちさん
 夕立ちが降れば少しはいいですけどね
アバター
2024/07/30 13:50
窓から涼しい風、夢のようです。
一日中、窓開けるとお風呂場に顔突っ込んだような気分です(^^;
こちらも夕方雨の予報が出ているけど、夜の最低気温は27度だとか…(>_<)
アバター
2024/07/30 13:43
今月末なんで買い物は出来ないです><
冷蔵庫にあるもので何とか、工夫しなきゃね
買い物お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2024/07/30 13:40
雨、ちょっとうらやましいです。
降水予報は0%



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.