Nicotto Town



展望広場で蛍狩り

画像

ニコッとタウンでどこが蛍狩り出来そうかなぁ…と、自然、山、神社、展望と回ってみたけど、展望が一番蛍狩りっぽいので撮影しました。


蛍狩りって紅葉狩りなんかと一緒で、蛍の屋外鑑賞だと思っているんですが、ネットで調べたら、『捕まえる』と『捕まえてはいけない』の両方あって、更に混乱しました。

今日のコーデは『蛍狩りコーデ』です。

アバター
2024/08/05 05:45
>小桃ちゃん
こんにちは~
私は蛍は観るものと思っていたので、捕まえる人もいるのにびっくりしました。
コーデを褒めて頂いてありがとうございます~


>ハングオンさん
ゲンジボタルとヘイケボタルは大きさと光り方が違うんでしたっけ?
昔は電灯なんてないから、夜の蛍の光も目立ったのでしょうね~


>いそどりさん
こんにちは~
日本の蛍の時期は終わっちゃっているんですね。
こちらの蛍はまだ飛んでますが、日本の蛍の様に明るくもないし光る長さも短いです。
そうですね、蛍のいるところは水辺だから、蚊も沢山ですね。
 

>総悟さん
こんにちは~
夜の沢山の蛍の光は幻想的ですよね~
やっぱり蛍狩りは鑑賞するだけがいいですよね~

アバター
2024/07/31 08:43
おはよです|ू•ω•` )
僕も「蛍狩り」て言葉はもみじ狩りと同じで鑑賞するて意味だと思ってました(๑°ㅁ°๑)!!
あのフワフワ~と優しく柔らかい光を放ちながら動く姿を捕まえたいとは
思わないですよね(*´ω`*)ずっと見ていたい~(∩´∀`∩)
yuukiさんの蛍狩りコーデ浴衣姿で猫ちゃんと一緒に鑑賞する姿可愛いです(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
アバター
2024/07/30 20:02
今晩は!
時期外れですが「蛍」ですか。子供の頃は実家裏の川にも居ましたね。
でも、捕まえて虫かごに入れることは無かったですね。
だって「蚊」も沢山居るので。近寄らず遠くで観てるだけでしたよ。
アバター
2024/07/30 18:47
何年か前 千葉県のロマンの森共和国 (君津市)に行きました。
ゲンジボタル と ヘイケボタル
昔は そういぅ名前を付けて 風流だったのでしょうね。
アバター
2024/07/30 17:28
こんばんわ 蛍狩りは捕まえてはいけないと思っていました 所説あるんですね
蛍狩りコーデ似合ってます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.