Nicotto Town



五輪選手村で盗難

バラのお城落成記念コーデ♬

もらったステキコーデ♪:38

五輪選手村で結婚指輪盗まれる ラグビー7人制男子の日本選手(共同通信) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a2f21f8e60506448f2cc2fc9ed9311f8c30295e
7/30(火) 6:04配信

【パリ共同】パリ五輪に出場したラグビー7人制男子の日本代表選手が、選手村で窃盗被害に遭い、28日に警察に被害届を出したことが分かった。29日、関係者が明らかにした。外出している間に、寝室に置いてあった結婚指輪やネックレス、現金を盗まれたという。

 他の国・地域の選手団でも選手村での窃盗被害が相次いでいるという。日本オリンピック委員会(JOC)は選手団のスタッフや選手に対し、貴重品の管理に気をつけるよう、注意喚起した。

◇ ◇
この記事のコメント欄には フランスの治安の悪さを指摘する声が多かった。

中には、スタッフが部外者を引き入れたのではという声もあった。

しかし 東京五輪では、黒~褐色の肌の選手たちの身分証(首掛け方式)を同じく黒~褐色の肌の女たちがを首から下げて、明らかな立ち入り禁止区域を ズカズカ歩き回り、こちらから声をかけても、「ワイフ ワイフ」「ファミリー」などと言って好き勝手に歩き回っているのが非常に多かった。

私たち スタッフ・ボランティアですら、自分の担当エリア(極めて限定的)以外の場所への立ち入りを禁止されていたのに。
 スタッフの控室、メディア席(高価な機材を多数置いてある)にも出入りして ズカズカ歩き回っていた 黒人選手(男)の身分証をつけた黒人女達
 身分証を人に貸して、立ち入り禁止区域を歩き回らせた選手たちの出場資格をはく奪しろと私は心の中で思いましたよ。

それでも 途中から 上の方で手を回したか そういう連中が入ってこなくなったが、最初の1週間くらいはほんと大変だった。

・韓国やジョージアの選手たちのように 故意に選手村で器物破損に及ぶ者もおれば、ジョージアの選手集団のように日本人スタッフに暴力をふるって威張っている連中もいた。

現在もジョージア大使は 日本を侮辱する上から目線の発言を繰り返している。もはやあの国は 下劣な国民性と言ってもよいのかも、民族ダンスを売りにしている割には 文化レベルの低い連中だ。(ド田舎プア白人の代表国家かも)

・スペインの柔道選手のように、審判の制止が聞こえなかったふりをして 対戦相手の日本人選手の首を絞めて勝ちをとりに行く者も今回居ましたね
 EC最貧国の一つスペイン人選手

 東京五輪でも 某競技で反則勝ちをねらう国の選手団もいれば ひいき判定を繰り返す審判もいた。

 応援席でも カメラに映らないところでルール違反を集団でやっている選手団もいた

・なので、選手村の中も 決して安全とは言えないと思う。

 それは 五輪スタッフの質だけでなく、選手団として参加している者の中にも 性犯罪者(12才をレイプしたオランダ人)もいれば 素行の怪しい者 文明国で犯罪とされることを平気で行うのが当たり前感覚の国から来た選手たちも多数いるわけだから。

東京五輪では アフリカから来た選手が、日本到着後逃亡して不法残留をもくろみましたよね、すでに日本にいた同国人の手を借りて。


平等の精神というのは大切だが
それとは別に 品性下劣な集団と雑居するときには最大限に警戒心をはりめぐらし 組織的に対策をとることも必要です

・にしても 現金や結婚指輪までとられた日本人選手はほんと気の毒

 これは 当然 フランス五輪組織委に JOCから賠償請求をすべきです。

・ジーコさんが パリ市内で盗難にあったのは
なんとコメントしていいかわかんないけど。

ジーコ氏、パリ市内で盗難被害 時計や紙幣約50万ユーロ相当 | 共同通信 (nordot.app)
https://nordot.app/1189555292815802552
2024/07/26

サッカー元ブラジル代表で日本代表監督も務めたジーコ氏が、五輪のために訪れていたパリ市内で総額約50万ユーロ(約8350万円)相当の盗難に遭ったと26日、フランスのパリジャン紙(電子版)が伝えた。タクシーを利用する際に、高級時計や紙幣などが入っていたブリーフケースを盗まれたという。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.