Nicotto Town



稀によくやる

真白なコーデ。

もらったステキコーデ♪:61


このまま夜歩きしたら、何かに間違われ…ry



今日の予報は晴れのち雨…なのですが、最高気温は都内で39度、こちらも38度になっていますよ。
晴れた後の雨で気温は下がるのかしら。
…ていうか、朝から外は曇り空です。(予報とは)


セール後あるあるで、ちょっと時間と曜日の感覚がおかしなことになっております。
昨日は気がついたら夕方でしたし(デスクに座っていたのに)、今日はデジタルカレンダーを見て「火曜日」に「えっっ」となるなど。

常々「今ここ」に集中するようにしておりますが、これはあまりに整合性がとれなさすぎて、記憶を繋ぎ合わせる始末です。


大暴れの大気の影響か、今朝も6時起きだったのですが「まだまだ」と二度寝して、9時にようやくベッドから出てまいりました。

目覚めた瞬間に「タンザナイトのホワイトゴールドピアス」がぽっと浮かんで居座っているので、今日は発送準備の合間でそれを創っておこう…とかですね。
忘れないように、φ(..)メモメモ。

いつもの「雷雨」BGMは、今日は少しうるさく感じたので、「山奥の湧水の川音」にしています…ああ、気持ち良い。
もうこのまま時間が止まってほしい……(お仕事しなさい)


そんな感じで今日もゆるめに頑張りたいと思います。
本州以西の気温が凄いことになりそうですので、皆様も充分に気をつけてお過ごしくださいね。
お水とお塩(梅干しでも可)をお忘れなく(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/07/31 13:02
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

タンザナイト、ジュエリーのものは透明で本当に美しいですよね。
ティファニーが宝石として発表したのが有名な石ですが、ビーズでは不透明な菫色の石になります(*ˊᵕˋ*)
タンザニアでのみ産出する石ですので、希少価値が高く、ビーズでも質にはよりますけれど、高価な部類になりますね。
でもエネルギー的にもとても素敵な石なのですよ(*ˊᵕˋ*)

そうそう、私は8/19が誕生日になりますので獅子座なのです。
「猫の親分」と元相方に言われていたくらいには、ライオンぽいですw
性質的には実はもう少し隠れた要素があるのですけれど。

再びのタロットなのですね。
直感的な閃きを、カードに紐づけることは簡単では無いかもしれませんけれど、必ずどこかしらで繋がる部分があると思うので、その辺りを意図して進められると良いかもしれませんね。
カードの意味付けはざっくりで全然構わないと思いますよ。

夫(うさぎ)の占星術は、もうプロレベルですけれども、大変精密にホロスコープを読み解きますので、ロマンチックというより論理的な感じです(*ˊᵕˋ*)
ただ、全体を俯瞰してまとめ上げるのがとても上手なので、そこは流石に小説を書くだけのことはあるな~と感心させられますね。

夫(うさぎ)の日記なのですが、昨年末の怪我に始まり、今年に入ってからはプライベートで忙しい状況にあるようです。
彼の日記は勉強になることがたくさんありますからね~。
私も復活は楽しみにしているところです(*ˊᵕˋ*)

「類は友を呼ぶ」という法則がありますけれど、本当にその通りで、自分が変わると周りも次第に変わりますね。
私自身もその繰り返しでした。
そんな中で必要な人脈も育って行くものですし、不要な接点はフェイドアウトしていきますね。

音でリラックスするのはとても良いですよ。
私は元々お仕事中はドラマの「24」をBGM代わりにしていたのですけれど、相当気合いを入れていたのでしょうねぇ ^^;
引越して以降は、ただ無音の環境でしたけれど(ここ、凄く静かなのです)、高層で雨音がしないことに気づいてから「雨音」のBGMを好んで聞くようになりました。
「湧水のせせらぎ」とか、水の音は気持ち良いです(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/31 12:36
YURIさん>

お疲れの処を、コメントどうもありがとうございます♪

家庭裁判所、お疲れさまでした。
いろいろご都合があるのでしょうね。
私も一度足を運んだことがありますけれど、ああいう場所って独特の雰囲気ですよね。
日記でのお話を気長にお待ちしております(*ˊᵕˋ*)

そうそう、自然音のBGMは結構好きなのですよ。
お仕事一辺倒の頃は「雷音源」とか「土砂降り音源」とか、激しめのものが多かったですけれど、最近はせせらぎ系が心地よいです(*ˊᵕˋ*)
惑星のデータ(音)シリーズ!(⊙⊙) それは凄い。
聞いてみたいですね~ YouTubeで一部でもあるかしら…。
YURIさんは今大掛かりな断捨離中ですから、お気持ちだけ嬉しく頂戴しておきますね(*ˊᵕˋ*)

なるほど…以前にお聞きした音楽の好み、前鬼ありきのハードコアテクノだったのですね。繋がりました♪
そこから生まれる「YURIさんの前鬼」、凄く解る気がいたします。
それはもう「カッコイイ」しかないですね(*ˊᵕˋ*)

昨日YouTubeのニュースだったか何かを流し聴きしておりましたら、「聖地巡り」という言葉が耳にとまって「あっ、YURIさん!」と反応しておりましたw
詳しくは観ませんでしたけれど、今もそういう風習があるのですね~。

今日は区役所ですか…名古屋の気温がまた凄い数字ですので、どうぞ気をつけてお出かけくださいね。
帰宅後はひたすらのた~っとおやすみになれますように~☆
 
アバター
2024/07/30 23:59
ちょうど昨日テレビでタンザナイトが出ていて、綺麗だな~と思っていたところでした。
瑠璃さんはピアスを作ってらっしゃるのね(*´▽`*)♥
ライオンズゲートの時期に入ったそうで・・・。
瑠璃さんは獅子座さんでしたか。いて座さんぽいかなと思ったこともありましたが。
お好きな事を語られる時パワフルなエネルギーを感じる~と思っていましたが獅子さんだったからかな(*´з`)

占星術の勉強が一段落してまたタロットの方を頑張ろうと考えてますが、
タロットも最近ズバっと当たるか―ドが出るものの、それは分かってる・・・
(自分のことを占っていると自覚してることが出たり)と感じることが多くて。
カードの意味を覚えるとか知る勉強をしているせいで、元々直感的によむタイプなのに
それが封じられているような気もしています。

覚えることは覚えつつも、自分の感覚は生かしたまま占いをしたいな~とちょうど思って
いましたので、瑠璃さんのこの間のお返事がぴったり心にはまったような気がしましたよ。
ありがとうございます~✨
うさぎさんも占星術お詳しいんですね~。ロマンチックに星のお話をしてくれそう(#^.^#)
またうさぎさんの日記も拝見できる日があったらいいなあ。
この間の満月はやぎ座さんのおかげでしょうかね。
次の満月でどうなるか?ちょっと楽しみです。
そういえばそれより少し前に、不思議なことにそれまでこまめにやり取りしていた人と
ぱったりとお付き合いが無くなって、仲良くしてもらっているお友達や知り合いのありがたみが
わかってより仲良くなれる・・・といった人間関係の変化がありました。
ちょうどそういう信頼できるような人間関係が始まるような暗示?があったようなので
これからの自分にとって大事な人かどうかがはっきりしたのかな?お別れするべき時期だった
んでしょうか。
そういった流れだと知らないときでもそういうことが起きるんだな、なんて思ったり。

環境音楽とか色々私も以前聴いていましたよ~。
最近はマナーズサウンドという音声の入ったCDを聴いてますが私には合うようで
寝る前に聴いているとリラックスできます。
アバター
2024/07/30 21:25
瑠璃さん今晩は☆
家庭裁判所行ってきましたよ~。
ちょっとその話は長くなるので、また日記にでも(書く気力があればww)

あ~しまった~。
自然音のBGMお好きなんですね。
実はストレス溜めまくってた最初の仕事の頃に幾つか買ってまして、残念ながら私には効果がなかったんですがずっと捨てずに置いといたんですよね。

でも引越ししなきゃ~の片付けで捨ててしまいました(;´Д`)
あの頃分かってたら差し上げましたのに~(´;ω;`)ウッ…
野山の小川のせせらぎとか、小笠原の海とか、雪解けの水音とか色々持ってました。
ボイジャーが送ってきた惑星のデータ(音)シリーズもありました。
すっごい高かったんですががががが(;^ω^)
8500円とか・・・惑星揃えてましたね。

どうも私は音だけじゃなくて曲が付いてないとダメみたいで。
聞き込むうちに味気なく感じてしまうんですね。
原稿描いてる時はその音楽のイメージで前鬼描いてましたから、特にハードコアテクノなんか聴いてましたし。
そう、普通誰もBGMにしない曲のイメージで前鬼描いてたんですよねww
そして私の描く前鬼はいつも「カッコいいですね~」って言われてると言うww

原作まんまが1番いいんですけど、ヒーローものとか戦隊ものとかのイメージではなく(黒岩先生は特撮ヒーローものがお好き)、もっとダークでハードなイメージがあるんですよね、私は。
前鬼って「いいヤツ」ではないので、それで合ってるとは思うんですけど。
でもこんな曲のイメージで描いてるの私だけだなとは認識してましたww

あれがないと「自分なりのカッコいい前鬼」は描けないもんですから、テクノは私の財産なんですよね~。
単に聴くだけでも楽しい(誰の同意も得られた事がありませんがww)♡
フリートークで音楽の話しても誰も触れてこないしな~(これはZENKI以前からずっとですがww)

何かホントマイナー嗜好で仲間がいないぼっちですわww
なのにZENKIであんなに仲間が増えたのは奇跡としかいいようがないですね~(*´▽`*)
ってまた話逸れましたけど。
明日は区役所行ってきます。
私も暫くバタバタしてそうです。

明後日39℃とか・・・_(:3」∠)_
アバター
2024/07/30 16:54
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

めちゃめちゃめんこい❤いただきました~ヽ(´ー`)ノ
ハートはフレームですね。
白い枠とハート、全体にうっすら見えるかどうかの白い斜線が入っています。
多分最初にゲットしたフレームだった記憶があります(*ˊᵕˋ*)
嫁入り先はうさぎ家ですね…大きい1羽とちっこい7羽がおりますのw
めんこい×5♪ありがとうございます~☆

そちらは+29度ですか~。
都内とほぼ10度違いですね… ^^;
こちらは若干海よりなので1度低いですけれど。
もうエアコンをかけた部屋に家内引きこもりですw
キッチンやおトイレに行く際は空気がむわっとしていますよ~。
窓はスクリーンで遮熱しているのに本当に暑い日なのだな~と。

はい、おかげさまで新エアコンで快適です(*ˊᵕˋ*)
27.5度設定したら、ちょっと寒くてカーディガン羽織ったりw
猛暑はまだこれから、8月が本番になるのでしょうねぇ。
長期予報(2週間)を見ると、雨予報の時は30度前後もありましたけれど、晴れ予報ではもれなく安定の35度前後でしたし ^^;

今の処外出はしていませんので、外の暑さは早朝のゴミ捨て時だけですけれど、それでも充分気温が上がっているな~と感じますね。

アンさんも暑かったっり涼しかったりで、お身体混乱しませんように。
お忙しいとは思いますけれど、合間でゆっくりのんびりお過ごしくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/30 15:26
瑠璃さん、こんにちは~

めちゃめちゃめんこい❤
♡はフレームですか?
子うさぎちゃんにも♡が被さっていて、なんとも可愛い❤
どこにお嫁に行くんですか?
どこに……もう決まってるのに聞くな!ですよねw
今日もめんこい×5をありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こちらは久々に晴れまして+29度。
外出ると日差しが眩しく暑いですが、家の中は安定して涼しいです。

瑠璃さんの所は38度(≧◇≦)
お熱でそうですね。
でも瑠璃さんは新エアコンあるから平気ですね~
あの~猛暑っていつまで続くんですか?
夏は何時までなんでしょうか?
こちらと余りにもかけ離れていて分からなすぎる~(≧∇≦*)

お仕事もされて暑さと雷雨に惑わされ、大きく体調壊さないようお気をつけ下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.