Nicotto Town


メキシコ亀日記


金クジラと頭乗り竜ちゃん

画像

うわ~~~~~い、ドラゴンもらっちゃった~(≧▽≦)
ドラゴンと言うよりは、これは東洋風の、竜?
神社のおみくじのとこにいるののミニチュアだよね。
か~~わ~~いい~~~~~(´∀`)
これはもう和服にするしかないでしょ!
というわけで今日は和装。
トランプマークだけちょっと浮いてるけどw

今日の画像は金色クジラ。
う~ん、白鯨ってのもあるし、金色もありか?
目が青くて、白人系だねw

ところでアルバムって50枚までしか写真保存できないのね?
いっぱいになったら削除していくしかない?
日記に載せてる写真削除したら、日記からも消えちゃう?
それとも日記には残るんかしらん?

う~ん、ヘルプを見たら、
アルバムから「画像」を削除すると、その画像を貼り付けた日記の記事があった場合、「画像」が表示されなくなりますので、ご注意ください。
って書いてあった……。そうなのか(・ω・)
じゃあPコインでアルバム増やすしかないのね?
もしくは写真を諦めるか……だねえ(´;ω;`)

アバター
2024/08/01 02:01
満杯ですって出ないのか……。
カメラマーク押したとき、アルバム満杯で保存できないって
でもわかるんだよね?
少なくともタウンアルバムはまだ半分だから、
そのときになったら、慌てず焦らず、別タブで削除するわ(´∀`)
アバター
2024/07/31 23:42
満杯です、は出ないよ。
消したいアルバムを選んで(タウンアルバムとか、サークルアルバムとか)アルバムを見る、をクリックして要らないものを消すだけ。
右上に出る枚数表示を見ながら何枚か消してくの。
常に2,3枚は保存枠を確保しておきたいね。
アバター
2024/07/31 21:46
あああ~、「保存」ボタン押す(前の)状態のまま、
別タブでアルバム開いて、ってすればいいのか!
そのとき、「アルバムが満杯です」とかって出るのかな?
覚えとく、ありがと~~!φ(..)メモメモ
アバター
2024/07/31 13:15
集会で写真を撮って保存できなかったら、別タブでアルバムを開いて削除、ってこともやってるよ。
それが煩わしいから、あらかじめ削除しておくことにしてる…忘れなければ。

タウンで撮った時にそうなっても、別タブで消せば保存できるから、試してみてね。
アバター
2024/07/31 00:47
もふもふさん、ありがとね~~~~~(´∀`)
いつか、いつかきっと恩返しを!!(≧▽≦)

写真、そうだよねえ、
大昔の日記なんてもう自分も見ないだろうし、
そこは割り切るしかないんかもね……。
もふもふさん、集会のときけっこう写真撮ってるもんね、
確かに、その場で容量足りなくて撮れなかった!ってなったら痛恨の極み。
コイン使ってでも、って思えるかどうかだねえ。
まだ少し余裕はあるので、ゆっくり考えるわ♪
アバター
2024/07/31 00:44
テリーさん、緑色のミミズからここまで育ちました!?(≧▽≦)
和装にはやっぱり黒髪だよねえ。
違う色の髪の毛も、エキゾチックで面白いけどね。
金色クジラ、なんか出会ったら幸運分けてもらえそうだよね(´∀`)
日記の画像も消えちゃうの、悲しいねえ……(・ω・)
そうなの、アルバム追加できるんか!(´∀`)
って思ったけど200Pってのはちょっとなあ……(・ω・)
アバター
2024/07/31 00:42
せんちゃん、ね~、これめっちゃかわゆいよね!(*^_^*)
グリーンだし、イグアナみたいにでっかくなってくれるかなあ?
アルバム、そうなんよねえ……。
まったく使ってないのもあるんだけどねえ。
代わりにそっちに……ってわけにもいかないしw
まあお気に入りだけ残して、あとはぼちぼち消していくしかないかな……。
アバター
2024/07/30 08:27
喜んでもらえてよかった。

私はもう割り切って、昔の写真から削除していくことにしてるよ。
こんな昔の日記誰も見ないさ、と思って断捨離?する。
サークルの集会の前にも、サークルアルバムに空きを作ってから参加するの。
そうしないと、集会中に撮った写真が保存できないことになっちゃうので。
どうしても消せないのは取っておくけどさ。

コインを使って増やすかどうかは、自己判断で~。
アバター
2024/07/30 08:21
おお、可愛い竜だね^^
元はミミズだったとか?(*´艸`)
黒髪だとやっぱり和装は合うねぇ。
金色のクジラ、見れたんだね。
目が青いと、確かに欧米人って感じだね。
そうそう、日記の写真を削除しちゃったら、日記に表示されなくなるね。
って、もうわかってたか。
確かアルバムは200Pコインもするから、非課金者には難しいねぇ。
アバター
2024/07/30 05:53
おお!かわゆいドラゴン!!大きくなったら亀さんを乗せて空くらい飛べるかもねw
アルバムの枚数、最初は50枚くらいあれば余裕っしょって思ったけどねえ・・・。
悩ましいよねえ。まあPCに画像保存できないわけじゃないけれども。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.