Nicotto Town



除草剤 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 4

4択 くせ毛 ☆


除草剤にも色々あって・・
それこそ根絶やし的になんでも枯らす代わりにちょっと
危険な感じがするものだったり
環境にやさしいけれど、効き目が薄いものだったり・・

バラの植えてある表庭の除草剤は根こそぎ系だと危険度大なので
こちらは環境と人体に優しいものを散布してますけど、
裏庭の駐車場は人目にもつく場所なので
根こそぎ系を撒いてます。

除草剤も散布器具がないと、特大サイズのものでもあっという間になくなって、
狭い箇所だけですぐ散布が終わってしまい、
かといって噴霧器は根こそぎ系の場合、自分にかかると怖いので
どうやって撒こうか考えていたのですけど、
今回購入した根こそぎ系の散布ボトルは、うまい具合に散布口がジョウロのようになっていて
ちょぼちょぼっとしか出てこないので
広範囲にいい具合に散布することができました^^

去年までだとボトルから直接撒くとあっという間に
なくなって、小さい庭でも3本くらい消費してたのですけど
今回のジョウロ仕様のものは広範囲に撒けるので
このボトルを取っておいて次回にも使ってみようか?と画策中。

今まで、環境にやさしい除草剤はハンディースプレー容器に
移し変えてシュシュっとしてたのですけど
根こそぎ系は怖いのでボトルから垂らすような感じで撒いてたのですけど
こんなジョウロ状態のボトルだったら体についたり誤って吸引する
危険性もないのでいいかも^^

アバター
2024/07/31 06:54
こえだ さん
今まで買った容器は、そんな心遣いがなかったので
いいもの見つけたかも^^
でも、かなり危険な根こそぎ系の散布剤なので
駐車場とかじゃないと使えませんね><
お湯、散布箇所が広範囲なので何度も沸かす手間と夏の暑さを考えると大変かも><
酢も試したことあるのですけど、うちの庭の雑草にはあまり効きませんでした><
アバター
2024/07/30 23:07
いい散布容器がみつかってよかったですね。
前回のものだと、かなり高い濃度でまいていたんですね。
それも今回の容器で、解決できましたね^^v
仕事場の用務の人が、youtubeでみつけたやり方で、お湯をかけて除草する方法、
気に入っていたみたいでしたが、お湯も危険ではありますねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.