Nicotto Town



過去最高の暑さかな?

今週の週間天気予報、ずっと猛暑日予想。最高で39℃とか、、、最低気温も29℃とか、、、そんな日が来週初め迄続きそうな予報。雨マークは無し。

そうだとすれば、広島でも過去最高の暑さとなりそう。時期的にも年で一番暑い時。その時に過去最高となると、とんでもない暑さが続きそう。

昼休みの自転車散歩も結構ハード。

今日は、通常なら35km/h程度ではしるところを30km/h程度に抑えて汗をかかない程度の速度で走行。所要時間は少し増えるけど、汗があまり多くは出ない。
30km/h程度なら発汗と走行風による蒸発がバランスして比較的心地よい。

ただ、ノースリーブ+短いスパッツで走っていると、日差しで露出部がヒリヒリ、、、日差しも強烈ですね。

アバター
2024/07/30 23:38
>>侑奈さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
暑すぎると、、、入道雲+雷雨ってのがセットですよね。特に上空に寒気が入ると激しいらしいですね。
確かに、暑すぎる状態を作ったのは人間の活動が原因なので、ホント、地球が怒っているようなもんですね。
アバター
2024/07/30 22:55
最近はお天気が不安定で、暑くて雷雨でジメジメというのが毎日です。
地球が怒っているんでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.