Nicotto Town



皆、生きるのに大変です

昨日暑い中、ちょっと離れた(チャリ20分)安いスーパーまで買いに行った。
家からチャリ5分で2件あるけど、少し高めなので、なるべく頑張って別のとこへ。
ave。普段から混んでるけど、日曜は激混みだったぁ。
進むのも時間掛かるし、レジは沢山あるけど、どれも長蛇の列。
並んで払うまで20分掛かった。
前の人はカゴ3つと箱買いで1万6000円!
皆、安いスーバーに集まるね(^^;
必死です(^o^;)

話は変わって・・・
リー君、先週木曜からまぶたの下が腫れて、軽い咳があった。
痒がる様子もないので、様子見。
土曜は、よっちゃん母子と、○喜とリー君と私で、近くの学校の公開プールに行ってきた(*^^*)
うちの市では持ち回りで、時々小学校のプールを解放する。
(○喜の小学校はプール閉鎖)

昨日の昼になり、リー君酷い目やに。
咳や発熱も。
ちょいおかしいところで、プールが引き金になったかな(ToT)

今日は夫が休みを取り、病院受診。
「風邪でしょう」
明日は保育園に行けそう♪

夫が休んでくれたのは良かったが、お昼も家族4人のお昼作り。
仕事に、子供2人の遊び相手や勉強教え。
なかなか自分の時間が取れません(ToT)
○喜も家が好きで、塾以外はずっと家だし(-""-;)

この暑さ、老若男女と皆、大変ですよね(^^;

アバター
2024/07/31 08:13
ねんざさん、コメというのか、ねこまろさん情報、ありがとうございます(^^)

ねこまろさんは家では猫に戻って服は要らないかと思いましたが・・・猫にしてはデカイですものね。
ふんどししなきゃ、ハズイわ(^^;
ねんざさんのお古のふんどしでしょうか(^O^)
JOY、洗浄力・泡立ち力高く、経済的ですね!(*≧∀≦)
アバター
2024/07/30 18:59
そもそもねこまろさんはふんどしだけで1年中生活してますから
喜君は真似しちゃいけません
お風呂もシャンプーが使えるのは家族とまめ・きなちゃんだけですし
ねこまろさんはJOYを水で薄めたのを使っています(◑౪◐)
アバター
2024/07/30 13:38
ねこまろさん、いつもコメありがとうございます(^^)
昨年はもう少し友達の家に行ってたんだけどな~(^^;
もちろん向こうがこっちに来ることもあり。
後、ヨーカドーが隣の学区で良かった!
いつもゲームコーナーが小中学生で賑わっていて、親が幾ら毎回出すのかと思う(ToT)
(前にも言いましたが…)

洗濯省き作戦、いいですね(^○^)
家の中では皆、パンツ一丁の裸族に♪
1日家は○喜位だし、○喜は家でも長袖だから、無理か(-""-;)
ねこまろさんは猫だから服要らないですもんね。
猫草、しっかり食べて時々毛を吐き出してね(^O^)
アバター
2024/07/30 10:34
○喜君とわたすは気が合いそうですな。
2人お家大好き。
って、このクソ暑い中外じゃ遊べないでしょうし。
熱中症で死ぬ。
夏休みで小さいお子さん家にいるから、世話大変ですね。
家事で手抜きできるところは手抜しましょう。
洗濯省いて、全員、服と下着は1か月着替えないでそのまま着用とか。
汚家族になれます。くっさー!
(´◉◞౪◟◉)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.