Nicotto Town



夏休みの旅行計画

夏も、家族と調整して2泊3日の旅行!

ということで、どこで行こうかとずっと考えてました(´▽`)

条件は、以下!
①お城がある
②温泉がある
③美術館がある

条件だけなら色々あるんですよね~
・愛媛(松山城、道後温泉、愛媛県立美術館)
・島根(松江城、しんじ湖温泉、足立美術館)
・石川(金沢城、和倉温泉、金沢21世紀美術館)
でも、どこも何度も行ってて・・・
特に、まだ見ぬ美術館に行きたい!ってのがあって・・・

というわけで色々考えた結果、
熱海、小田原、箱根
に行こうかと!

箱根にある「ポーラ美術館」に行ってみたかったんですよね~
https://www.polamuseum.or.jp/
あと、箱根にはほかにもいろいろ美術館があるので、
見て回ろうかなぁと♪
お城は、ちょっと小田原によって小田原城だけですがw

GW以来の旅行なので、楽しんできたいと思います^^

アバター
2024/07/30 19:16
>世沙明さん
わたし、いまだに、熱海と箱根行ったことなくて・・・
熱海とか、新幹線で一本なんですけどねw
ポーラ美術館は印象派の作品も多くて、ずっと気になってました。
箱根の美術館は、景色もよさそうですよね^^
ルネ・ラリック美術もよる予定です!
車内のアートなんてあるんですね~
どれも気になりますね!
アバター
2024/07/29 23:22
熱海に小田原箱根ですか!
新幹線でスイっと来られる場所ですね~
箱根登山鉄道も楽しいですよ(笑)

ポーラ美術館とても素敵です^^
森の中にありますし緑がきっと美しいかと。

絵画以外ならルネ・ラリック美術館がお勧め。
静かにガラスアートを楽しめますよ。
ついでに横にあるル・トランでお茶も素敵だと。
ここにしかないオリエント急行の列車を使っているので、
車内のアートを楽しむのもいいかもしれません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.