Nicotto Town


キングテレサ


プレゼント企画 カステラでございます


この手持ちアイテムを手放すことにしましたのでプレゼント企画です

上品なカステラのティーセットという名前のアイテムになります

手前持ちで お色はピンク色です 手放す前にコーディネートしました
カステラが好きな人や洋菓子アイテムが好きな人の手に渡れば幸いです

直ぐには締め切らないのですが発表は 水曜日を予定しております 

カステラは底の方のザラメが私は好きですが同じような方はいますか?

締め切り後にコメントは全て読みますね


アバター
2024/09/02 17:05
正しくない理由は「波紋」の意味は水面に物が落ちた時などに幾重んも輪が描いて広がる波の模様のことであり、正しくは「波紋が広がる」と思います
アバター
2024/09/02 07:49
> ますさん
ますさん おはようございます 波紋を呼ぶ」とは、「周囲や世間の変化・動揺を招く」という意味の言葉で、似たような言葉には波紋を広げるもありますよね こちらはある出来事に関してその影響が周囲に及ぶさまを表現する言い回しになります 言葉は難しいですよね。
アバター
2024/09/01 06:55
おはよう、きょうはゆったりまったりしようね!、台風10号の影響はどうですか? くれぐれもお気をつけてくださいね!
 こんな表現は正しくないそうです どうしてでしょうか? 「波紋を呼ぶ」
アバター
2024/07/31 20:28
キングママさん
こんばんは 娘の夏休みに入って
ニコタ キラキラ集めだけでした
残念でした カステラ 大好きです
ですので 長崎は よく行きます
夏休みの 旅行の予定も 長崎です
下の ザラメ わたしも大好きです
取れたら 紙に フォークをあてて
取って 食べます 笑
アバター
2024/07/31 09:09
カステラだったのね
忘れてました
ほしいかったな
アバター
2024/07/30 22:49
カステラ欲しいな^^;;
アバター
2024/07/30 21:56
応募させていただきます!

カステラのティーセット見たの初めてです
ピンクもちょっとスモーキーできれいです

リアルでは先日La Collina(ラ・コリーナ近江八幡)に行って
おいしいカステラを食べてきました
カステラというよりカップケーキという感じの見た目でした
アバター
2024/07/30 13:30
こんにちは。
カステラだけではなくて、ティーセットになっているんですね。
見た目もおいしそうです。
参加したいと思います。
アバター
2024/07/30 12:01
こんにちは。
カステラと思ったらティーとのセットなんですね。
和菓子も洋菓子も好きなんですけど最近値上がりしてきて
一回り小さくなってる感じがしてます。
同じ値段で売ればそうなるんでしょうが
この物価高は何とかしてほしいですね。

消費税だけでも3%くらいまで下げる方法はあるんだろうけど
国は庶民から取り放題だもんね。

色々申し上げてすみませんm(_ _)m
参加よろしくお願いします。
アバター
2024/07/30 08:29
おはようさん^^キングママさん(^^♪
何時もおおきに<m(__)m>

今朝ブログ更新しました^^
宜しかったら、時間がある時にでも覗いて下さいね^^
宜しくお願い致します。

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の笑みで素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/29 23:15
こんばんは~
久しぶりに参加します!

カステラ含め、洋菓子や菓子パン好きです♪
コレステロール値は若い頃からずっと高いままw
カステラのザラメは、少しか無しの方がタイプです。
先月、長崎旅行したときにカステラをお土産にしました。
長崎の工場で作られた福砂屋の五三焼 一本3500円。
味は小麦粉感が減り、卵感が強くなりザラメ増量した感じでした。
ザラメがめっちゃザクザク!!
ザラメ教の方に喜ばれると思いました。

それでは、よろしくお願いします。
アバター
2024/07/29 22:44
わぁ~美味しそうなコーデですね~♪
甘さいっぱい、フルーツでヘルシーに…

ザラメのあるカステラは高級感マシマシで大好きですが、
無いのもそれなりに好きです~w
アバター
2024/07/29 22:34
キングママさん、こんばんは(*^^*)
わあ、なんとも可愛らしいカステラと紅茶のセットですね♪♪
ピンクで乙女チックなデザインがとても好みです♪♪
お茶会コーデとか楽しめそうなとても素敵なアイテムですね^^
私もプレゼント企画に是非参加させてください^^
どうぞよろしくお願いいたします♪♪
アバター
2024/07/29 20:19
こんばんは。
企画有難うございます!カステラ大好きで長崎でチョコカステラ
でチョコラーテという商品が好きで長崎にカステラを食べに行ったりしました。
ざらめが下についてて好きです!
是非召し上がってみてくださいね。

九州では他にも美味しいものがあり博多の通りもんがお勧めです。
関東からだとなかなか九州に伺うのは大変なのですがとてもおいしいです。
セブンイレブンに少し似たお菓子が売っていてそちらが好きなら通りもんもお好きかと思います。
通りもんはギネスに世界1売れた饅頭と登録されてるようです。

全国各地、とても美味しいスイーツがありいつか旅してまわりたいものです。
あと紅茶も好きで毎週アフタヌーンティーしてます。
スイーツに合わせて紅茶を選ぶの楽しいのです。
私はかなりのスイーツ大好きなのです♪
スイーツについて語れば2時間は話してると思います。

カステラって素朴で心が落ち着きますよね!
あとピンク色が大好きなのでぜひお譲り頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

アバター
2024/07/29 18:15
こんにちは。
カステラ美味しそうですね
参加させてください♪
アバター
2024/07/29 16:50
参加します!
カステラは好きなんだけど、ま~ったく食べてません(涙)
よろしくお願いします!
アバター
2024/07/29 16:43
キングママさん、こんにちは。
初めましてで参加させて頂きます。

私もカステラのザラメが凄く大好きです!
裏のシートを剥がした時に少しついてくるざらめを削って食べてました。
母がカステラ好きで、文明堂さんのカステラをよく食べさせてもらっていました…
最近はあまり食べてないので、また食べたいです〜
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2024/07/29 16:33
わぁ~~ 本当に上品なカステラというアイテム名なのですね。
カステラも、台湾カステラも、自分で作ったことがあります。
やはりキングママさんと同じく、底にザラメが残っている物の方が好きです。
あのカステラの底に敷いてあるクッキングシートを上品に外す方法をご存知ですか?

【家庭でする場合】
アイロンや熱い鍋でもOKですが
アイロンを使う場合はカステラの底の紙部分を上にして
その上にクッキングシートを当てながらアイロンで温めるようにします。

また、熱湯で温めたスプーンの背で、カステラの紙部分をなぞるだけでも
キレイに剥がすことができます。
【お店などの外で使う場合】
カフェなど外で食べる際は、温かい飲み物を注文しておくと
スプーンの背を温めてカステラの紙をキレイに剥がすことができますよ!

子どもの頃には、歯でしごいて食べてしまっていましたがw((ノェ`*)っ))タシタシ

どうか、エントリーさせてくださいね。
アバター
2024/07/29 16:18
こんにちは。
また参加させてください。
カステラ、大好きです^^
私もあのザラメが大好き^^いつもあそこを楽しみに、紙をこすって食べていました^^
最近はザラメの付いていないお安い物を買う事が多いですが、あの小さい頃の楽しみが蘇ってきます^^
また、ザラメ付きのカステラをいつか買ってみようかな^^
宜しくお願いします。
アバター
2024/07/29 16:15
こんにちは!
参加させていただきます。

カステラは子供の頃からどこか高級なお菓子という感じが
していて、食べると贅沢な気分になりますw

子供の頃はザラメは苦手だったのですが、大人になった今は
多少のザラメは美味しく感じるようになりました( ´艸`)

お砂糖をたくさん取っているという罪悪感なのかも
しれませんw

よろしくお願いします( ´艸`)
アバター
2024/07/29 15:41
キングママさん、こんにちは~
参加させて頂きます!

私もキングママさん同様、底のザラメが大好きです。
カステラの紙を剥がすと綺麗に剥がれずに、こってり残ったりするじゃないですか?
お行儀悪いですが私は直に口をつけて食べちゃいます( ´艸`)スミマセン

文明堂のカステラが有名ですが、北海道ではビタミンカステーラというのがありまして、よく食べました。
食べると口の中の水分全部持って行かれるので飲み物必須ですw
今でもたまに食べることありますが、懐かしくは変わらない味でホッとしちゃいます。
道外で販売されているかは分からないですが、見かけたら是非食べてみて下さいね~

カステラのティーセット、大好きなピンクなのも可愛くて惹かれました!
よろしくお願い致します(*^-^*)
アバター
2024/07/29 14:20
キングママさん、こんにちは。
ザラメのカステラは、大好きです。
母が昔カステラを作ってくれました。
私もレシピを見て作った事があります。
応募します。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2024/07/29 13:11
こんにちは。
参加します。

今は亡き母がカステラが大好きで。
職場からの帰り道に東京駅でよく文明堂のカステラ買って帰ってました。
母の喜ぶ笑顔が今も思い浮かびます。

もうずいぶん経ちますが、喜ぶ人がいないと買う気持ちになれなかったです。
とても懐かしいです。
そろそろ食べてみようかしら。

ではよろしくお願いします。
アバター
2024/07/29 12:44
こんにちは(*´ω`*)

参加します(^_-)-☆

主人の実家が長崎にあったので義父 義母様がいたときは
年に何回か帰っていましたね~近くにカステラ屋さんがあり
買って帰った(´~`)モグモグ懐かしい
ザラメ大好きで指で綺麗に取ります(笑)

よろしくね(*^。^*)
アバター
2024/07/29 12:18
こんにちは。
参加させていただきます。
私はザラメ愛好家です、食感も美味しいですよね。
このティーセット見ているだけで食べたくなっちゃいます。
美味しそうで可愛いアイテム食いしん坊な私ですがよろしくお願いします。
アバター
2024/07/29 12:03
こんにちは!
参加させていただきます。
私は長崎なのでカステラはしょっちゅう家にあります。
ただ、皆様の様にきちんとしたやつではなく切り落としを
買います。箱入りのきちんとしたやつは人にあげる様
にしか買わないです(> <)
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
アバター
2024/07/29 11:51
こんにちは。
最近カステラ食べていないので、
久しぶりに食べたくなりました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
ピンクのティーカップとお皿がとても可愛いです♡
よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2024/07/29 11:36
こんにちは。
カステラ大好きです。
もちろん底の方のザラメも大好きです。
敷紙についてるコゲもスプーンでとって食べてます。
ちょっと苦味もあってザラメの甘さとでとっても美味しいです。
カステラの切り落としとして端っこが少しお安くなってるので
見つけたら必ず買ってます。
7〜10日に一回端っこが出るそうで
いつ出るかわからないのでなかなか買えなくて残念です。
アバター
2024/07/29 11:17
こんにちは。
私はざらめのものを食べたことないのですが、
美味しいのでしょうか?食べてみたいです。
カステラは好きです♪おやつに出ると嬉しい~
アバター
2024/07/29 11:02
参加させていただきます
宣伝失礼します
人狼しています。人数不足なので

ぜひ入ってください!
URL:https://zinro.net/m/player.php
ニコタという部屋なので、
                 Circleニコッと
という、合言葉、パスワードで入ってきてください!
皆様の参加をお待ちしております。
只今店員5名!
アバター
2024/07/29 11:01
こんにちは!日記広場より見かけましたので失礼します!
カステラは上の皮みたいなのを取り忘れて食べたのが良い思いでです.笑
素敵な企画、参加させてください!よろしくお願い致します!m(*_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.