Nicotto Town


せんちゃん


ツリーハウス


昔、仲良し3人組でツリーハウスに泊まったことがある。

そこは酪農を営んでいるオーナーが趣味で(!!)友人と作ったツリーハウス。
素人が作ったとは思えない、立派なツリーハウスで広々としていて3人が過ごしてもゆったり。キッチンもテレビも照明もついてる豪華さ。

牛の乳搾り体験が出来て、その牛乳から自分たちでバターを作って朝食の焼き立てパンにつけて食べるという贅沢。
お風呂は別の小屋になっていて自分たちで薪を割ってお湯を沸かさなくてはいけない。薪割りなんて初めての体験でまったく斧が使えないわたし。
友人Aも同様。でも、もう一人の友人Bは子供の頃に薪割りをしていたとのことでリズミカルに薪を割ってくれてお湯を沸かすことができた。

しかし、調子に乗ってたくさん薪をくべたらいざお風呂に入ろうとすると熱湯風呂になっていたことは長らく笑い話になったw
翌朝になっても、まだ熱くて水を大量に入れてようやく入ることが出来たくらい。

外にはブランコとかロープにつかまってのターザンごっことかも出来た。ブランコはともかくロープにつかまって遊ぶという簡単そうなことが中年だった私たちには難しくて無理だった。自分の体重の重さを腕が支えきれないの。


そんなことをニコ友の尼古拉さんのツリーハウスを見て思い出した。
いいなあ。ラフレシア爆買いしてツリーハウス作ろうかなあ。

アバター
2024/08/01 10:00
薪割りって斧を薪にちょっと挿してから薪ごと叩きつけるんだよね?
アバター
2024/07/29 19:21
由虎さん、もともとは友人同士で遊ぶために造ったんだとか。
それでは使わない時にもったいないということで、完全予約制で営業始めたんだって。
しかも酪農しながら!超人か!
薪をどれだけ燃やしたらいいのか、オーナーさんに聞いたんだけど、けっこういい加減で
「そこの薪全部燃やしていいよ」とか言ったんだもん!
というか由虎さんもシティボーイか、薪を割れないとは。
アバター
2024/07/29 19:17
もふもふさん、「猿の腰掛」自分で作ったんだ!(笑)
ツリーハウスの中で何をするかというと、やっぱりわたしももふもふさんと同じように
本読んだり普通にインドアの遊びするなあw
1つ困ったのはツリーハウスは虫が「こんにちは!」「こんばんは!」とたくさん来訪すること。
彼らを追い出すのにアクティブにならざるを得なかったなw
アバター
2024/07/29 19:14
亀さん、やっぱり憧れるよね!ツリーハウス。
何となく亀さんなら薪割りも出来るんじゃないかと想像したけど、ダメ?( ´艸`)。
ツリーハウスせめてニコタで作りたいけど、あのグロテスクなラフレシアをいっぱい栽培してメガ化を目指すのもなかなかしんどいかなあ(;^_^A
アバター
2024/07/29 19:12
テリーさん、子供の頃自分ちの庭にブランコある家って憧れだったなあ。鉄棒まであったなんて。
そういう思い出っていいよね。
ラフレシア、ニコタの花もちょっとグロいww
アバター
2024/07/29 14:32
只者ではないですね、オーナーさん
私も薪割れる自信ないなあ
熱湯ってw 湯加減確認しないとですよ
アバター
2024/07/29 13:18
子供心の永遠のあこがれ、ツリーハウスだ!
私は庭の柿木に登って本読んだり、紙で着せ替え作ったり(←そんなところで作る?)してたなあ。
木の股にビニールロープ張って座り心地がいいようにして、プチツリーハウス気分を味わってた?
亡き父には「猿の腰掛」と言われてたよ。
うん、確かに(笑)。
インドアの趣味をアウトドアでする謎の子だったな。
アバター
2024/07/29 11:31
すご~~~~い、そんな体験できたんだ!
いい思い出になっただろうねえ(´∀`)
子どものころ、ツリーハウスって憧れたなあ。
でも実際に作るところまでは行かなかった。
そして薪割りできる友人、すごい!
私もけっこういろいろやる(やった)ほうだと思うけど、
薪割りは無理だわ……(≧▽≦)
ニコタでツリーハウス作れるの?
リアルでは無理でも、ニコタならできそうだし、
ぜひぜひ作って~~~(≧▽≦)
アバター
2024/07/29 08:59
ツリーハウス、いい経験になったね^^
都会に住んでるとそんな田舎が新鮮だよね。
うちも田舎だけど、そんなお洒落な田舎ではないなぁ。
でも、昔はうちにもブランコや鉄棒があったよ。
今は壊れてしまったり、木の部分が腐ったりして、使えないけどね。
ラフレシア、リアルだとちょっとグロテスクでビックリ(*´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.