Nicotto Town



7/29 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 3

4択  「たまちゃん


キラキラ  「神社広場」茶屋 提灯

     「展望広場」お団子屋 

4択  ちびまる子ちゃんで好きなキャラは? → たまちゃん



ちびまる子ちゃんは見てて楽しいけれど、友達になったら苦労背負い込みそうで・・・。
たまちゃんはエライね!!

漫画や小説の主人公って物語を動かすためなのか、極端な人になることがある。
昔はその傾向が強くて幼心に「・・・なんか主人公キライ」というイメージがあった。

果たして昔のアニメを見たら主人公がめっちゃ嫌な奴なことが!!

銀河鉄道999なんて、「なんでメーテル、こんな奴の為に母を裏切ったん?」と言いたくなるクズ野郎・・・・。
メーテル「てつろー、この星はこうこうこういう感じだから◯◯しちゃだめよ」
てつろー「わかった」→やる
の連続。
視聴者が見せられているのはてつろーのやらかしをメーテルや999や車掌がどうフォローするか、という物語であった。
もしやメーテルは「もうこんな旅するの嫌よ!!!」となって反旗を翻したのでは?と思うレベル。

宇宙戦艦ヤマトの主人公も「俺が正しい!俺が正しいのに何を逆らおうとしているのだ!」の恐ろしい独裁人格。
こんなやつが船長だったら船沈むわーーー!

こんな主人公達、嫌いで当たり前だ。
昔はこういう人が好まれていたのか?
それとも作者の松本零士の好み?

東京都知事選の蓮舫サイドの選挙参謀や立憲の参謀をやっている人達の「振り返り選挙」のネット番組を見ていると、負けた理由を
・小池百合子が公務を利用して選挙活動をしていた
・選挙中のTV報道の自粛により小池の学歴詐称問題を広く伝えられなかった
などなど怨嗟の声をあげていた。

いやいや。
蓮舫が「声がダメになるから」と1日2回だけの街宣にしたり、ちゃんとした都政の方針を出さなかったり(何故か共産党が政策を蓮舫の名前でだしていた)、そしてひどく醜い罵りが嫌がられたのでは。
立憲の参謀たる人や、応援団をしている人達は年齢が高い。
それでなのかわからないが「最近の若いやつは厳しい内容の話を聞きたがらない」と不思議がる。
元朝日で立憲から立候補したこともある人は「昔は物事に対して批判することが知性の証だったのに、それをやると最近は『反日だ』と批難される。理解力が落ちている」と嘆いていた。
何でもかんでも「日本が悪い!」って言ってりゃ、そりゃそうなるよ。
しかも朝日って日本の罪を捏造して、ご満悦になっているじゃないか。
教科書書き換え問題(日本の教科書でアジアへ「進出したと書いた!!『侵略した』と書かなくなった!!戦前が蘇る!」と朝日が新聞紙面で大騒ぎ。韓国に着火して炎上、これより歴史教科書の記述は中韓に配慮するといった近隣諸国条項を締結した)や慰安婦問題などなかった事案を事実と報道して炎上させ、中韓に頭を下げさせて満足してきた朝日が何をいう。
教科書書き換え問題は「進出」と書いた教科書が1冊も見つからず、朝日は「誤報」だと認めた。
上の元朝日で立憲から出馬した人は「教科書問題は誤報だったけど、そのおかげで『近隣諸国条項』ができた」と威張っていた。
良いことだとでも思ってるのかぁああ!!!
・・・思ってるんだろうな。

こういう人達って松本零士の主人公のような独善的な人を「かっこいい」と思うのかな?
勿論、彼らは漫画やアニメをすっごい見下しているので絶対に違うっていうだろうけど。

立憲の参謀は敗戦理由を
・蓮舫の突き詰める性格が若者には自分が糾弾されている錯覚を起こす
と蓮舫の失点をあげたものの、多くは小池のズルのせい、とした。
それがネットを見ている立憲支持者用なのか本気なのかは知らないがそんな理由で突き進んで立憲の明日はあるのか?!
なくていいけど!!
よくも民主党で政権取れたナ?!

物語に感情移入するには自分と同じような感性で動くキャラクターがいたほうがいいので、ちびまる子ちゃんでのたまちゃんの存在はツッコミとしても、物語を締めるのにも必要だ。
全然違う感性のキャラクターを何人も登場させて、主人公を絶対のものではなく描くって精神に負担かけそう。
ギャグ漫画家って自◯される方が多いイメージだが、ギリギリと精神と体力を削って作っているんだろうなぁ。
いや・・・漫画家って職業が精神と体力を削ってやってるんだけどね!!

週刊誌に連載を持つと日々の睡眠時間は平均2時間と言われている。
それで何十年もやってる人達って・・・・・・

アバター
2024/07/29 08:39
てつろーってやらかしだったの?気づかなかったよ。
子供だったから?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.