Nicotto Town



ちょっと楽な日曜日でした

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:82

土曜は急遽1時間早い「早出」となり、猛暑の中を1時間長く外で配達しました。

日曜は土曜に比べて書留が減るのが普通です。(土曜郵便局が休みなので)
ですが、通販物は郵便局で受け付ける訳ではなく、ネット注文なので普通にあります。
そして土曜は4人、日曜は3人で配るので、配達量としてはトントンかな。


土曜:書留35本、通販物50個。
日曜:書留20本、通販物60個。
てな感じ。
合計軒数では同じくらいだけど、書留の場合はハンコを貰うから時間が掛かります。


今週は、
土曜:書留45本、通販物65個。 ← 確かに多い。1時間早出になる訳だ。
日曜:書留17本、通販物72個。 ← 前日比で書留が少なく楽に感じた。


日曜も決して少なくはなかったけど、ハンコを貰う書留が少なかったから。
ちょっとだけ楽に感じました。
ハンコを貰うのに外で立ってるだけで、汗がたらり。


自分も16時ではなく早めに戻りましたが、朝からの勤務者も暇だったようで、大区分だけでなく組立も着手してました。
そして月曜の物数がそれほど多くなかったので、
「もうこのくらい組立しておけば大丈夫でしょ。もう帰ろう」
と言って、1時間有給で帰っちゃいました。


ふーん。
確かに月曜にしては多くない物数。
組立してなくても終わる区は終わりそう。

と言う事で。

私も夜間再配を終え、21時までやる組立ですが、20時でやめました。
ええ、20時に退社しましたよ。
だって、昼間の人間が17時までやらずに帰ったんですから、自分も、ね。


それでも外に居る間は汗が止まりません。
体力だけは消耗したみたいです。
ビール飲んだら、そのまま寝落ちしました。 ← いつものことです。

今日は非番でエアコンの効いた部屋で寛いでます。
出掛けようか、出掛けまいか、検討中でーす。(*'▽')

アバター
2024/07/30 02:32
のこさん、こんばんは。

想像通り、どこへも行かなかったです。
何しろ暑いので、13,14時だと出る気にならず。
16時ぐらいだとせいぜい横浜ぐらいまでですね。
本当はかき氷機が欲しいのですが。(笑)
アバター
2024/07/29 21:59
結局何処かへ行ったのかな?
前のお休みの時も東京へとか言っていたけど、聞いたけどコメントが無いので何処へも行かなかったのかな?
もう聞かない
アバター
2024/07/29 21:32
きつねさん、こんばんは。

そうですね。
一度汗が出だすと、もうずっと汗だく状態が帰局するまで続きます。
配達員も毎年何人か倒れますが、「水を飲め」しか言わないですよね。
もう昼休みを2回にするとか、根本的に策を練って欲しいものです。

「水を飲め」はまだ分かりますが、「誤配が増えている。もっと集中しろ」と説教になるのがねえ。
うーん。
管理職も外に出て、久々に配達でもしたらよろしいかと。
アバター
2024/07/29 21:06
いや、そのまま休んでください。
休めるときに休まないと。
汗が止まらないという段階で軽い熱中症だと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.