Nicotto Town



義理の母の元へ

女房のお母さん、義理の母が大阪の施設に入所中。

そこで、今日は、娘と息子にお祖母ちゃんに会ってくるように!サプライズで!っていうことで、広島から大阪に向かわせました。
朝、7時から出て、夜9時に帰ってきました。
新幹線に姉弟で、お見舞いを兼ねてお祖母ちゃんに会いに、、、、面会出来る時間は僅かでしたが、お祖母ちゃんはとても喜んでくれたみたいです。
コロナ期間中に脚の骨を折って車椅子となり、入所してしまったんですが、コロナ以降は面会が結構厳しくなっており、面会出来る時間が限られているのが残念です。

これから、出来るだけ機会を作って会いに行かせたいと思います。

自分の母は一昨年他界しましたが、やはりコロナ騒動もあって会う機会が少ないまま亡くなったのを見て、少し可哀想な気がしたので、義理の母にも出来るだけ機会を作って孫と話しをして欲しいと思います。

アバター
2024/07/29 23:36
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
年に数回も会えば多いような気がします。
核家族化が進んでると、なかなか会う機会が作れない気がします。
特に、近年はコロナで高齢の親に会うのも難しかったですし、、、、
ただ、高齢になってくると、、、、出来るだけ機会を作ろうかと考え中です。
アバター
2024/07/29 10:47
義母は隣県に住んでいますけど会うのは年に数回程度。
電話も、お互い、用事があるときだけです。
仲が悪いわけではないんですが。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.