Nicotto Town



ゴーヤの使い道って?

知り合いがゴーヤくれた☆


ゴーヤ…

ゴーヤって人気あるのかな?w
私はゴーヤチャンプルーくらいしか知らないんだけど^^;
後はゴーヤチップス?
それ以外、使い道が分からぬ( ̄д ̄)
しかも、けっこうデカかった('Д')

という訳で、とりあえずゴーヤチャンプルーと言う名の、野菜炒めゴーヤ入りみたいなw
それが沢山出来ちゃったので今週のご飯は野菜炒めばかりになりそうだな☆


知り合いが
「地豆(生落花生の事を地豆って言うんだって、この辺りではw)もいる?」
って聞かれたけど、どうやら掘ってきたばかりらしく葉っぱやら土が沢山付いていたから処理の仕方が分からないと言って置いてきたら夕方茹でて持って来てくれた('ω')

何か申し訳ない^^;
有難く頂きますが☆


もう今日も暑すぎてお買い物に行くという名目の元、お店に涼みに行くw
明日も40℃に近いかもとテレビで言ってて、ほんとこの気温が当たり前になりつつあるのが恐ろしい…(;'∀')
昼間お外に出られない…みんな夜行性になっちゃうねw

アバター
2024/07/29 23:41
うでピーは美味しいから好き。
ゴーヤは昔チャーハンにしてたなあ。ごはん減らしてその分ゴーヤで嵩マシw
種ごと輪切りにして小麦粉まぶしてじっくり油で焼いたのもうまい。
アバター
2024/07/29 22:04
ゴーヤは食ったことがないw
ゴーヤチャンプル、食う気がしないw
地豆?枝豆と違うんかい?似たようなものか?
塩入れて茹でるんじゃないんかい?
ネット見たら生落花生も塩ゆでみたいじゃな。
アバター
2024/07/28 22:58
そそ、昼外出たら、死ぬw
ゴーヤ、ゆでて、鰹節で食べても、美味しかったよ 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.