Nicotto Town



飼ってみたいペットは?


ハリネズミを飼ってみたいです

 
なんかの動画で見たけどこしょこしょした時のうっとりとした表情とか
ちゃっちゃい手足がとても可愛いなー・・って。
怒ったら針を立てるのもなんか解りやすくって好きかも、
無駄に怒らせちゃだめだけどね
 
 
ほんとは
柴犬(できれば黒い子)と過ごすのがずっと憧れなんだけど
ハリネズミもそうだけど多分あこがれのまま。
 
、、ペット死んじゃうのが嫌なんだよね。
 
生きてるものだから死ぬのは当たり前のことなんだけど
熱帯魚でもかなり悲しかったから犬とか猫とか絶対無理かなって。
 
そう思って長寿のペットさん調べたこともある。
カメは知ってたけど、インコとかフクロウとかが意外に長生きって知った。
でもそうなると
自分が何かで死んじゃったとして
そのあとペット残っちゃったらどうなるのかなーって
 
、、、
考えすぎちゃうし
今のうににはペットやっぱ買えそうにないかも。
 
ニコタのこの子(自分のキャラ)が
いまはうにの心のペット(みたいな愛でるもの)かも、です♪

#飼ってみたいペットは?

アバター
2024/07/30 23:01
そうそう、共感します。
基本的には生き物に触れるのが嫌なんですけれど、おかめインコが欲しいときがあって、調べたら20年以上生きていることもあるようで、不安になってやめました。

犬さんとか飼ったらお家に置いて出ていけないなーとか、病気になったらかわいそうだなーとか、たくさん考えちゃいます。
私は、私のお世話でじゅうぶんです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.