Nicotto Town



たまに居たり居なかったり。

先週の土曜日、甥っ子の調子がおかしくて注視していたのですが、やはりコロナでした。他の学校の文化祭に遊びに行ってもらってきたようでした。
先日めでたく甥っ子の隔離期間も終え、平穏なトキタカ家に戻ったと思いきや、我が家のしょ~もない親父さんが「ちょっと前から咳と鼻水が出るんだよね」と報告。2日くらい前から調子がおかしかったのに、酒を飲みたいから&家の中は暑いからマスクはしたくないというふざけた理由で症状を隠してた馬鹿親父に呆れ果てるしかないです。
前にもコロナに罹ってるので、家族がどれだけ神経質に家のなかで動いてるのかも知ってるくせにホント自分勝手!!

そんなわけで、またまたお部屋割りを変えなきゃならないので、PCに触れない日もあります。
コメントを残す時間は無くても、なるたけニコ店には訪問させて頂くのでしばらくは不定期で宜しくお願い致します( >Д<;)

アバター
2024/08/02 23:03
♪こば様、コメントありがとうございます。

こんばんは、こばさん☆彡
コロナ、5類になってからは、病院代やお薬代が
かな~りかかるのでそれっぽい病状が出ても
放置、っていう方が増えてるらしいですね。
その人たちが撒き散らしてるんですかねぇ。
こばさんも諸々お気をつけ下さいませ。
温かいコメント、ありがとうございました!
アバター
2024/08/02 17:04
最近、またコロナがはやってきてますね。
町内の施設でもクラスターが発生して面会中止になったりして。
くれぐれもお大事にしてくださいね^^
アバター
2024/08/01 23:25
♪キックス様、『いいね♪』をありがとうございました(*'▽')
アバター
2024/08/01 23:23
♪Mt.かめ様、コメントありがとうございます。

こんばんは、かめさん☆彡
ニコタに十数年居ますが、こんなに休んだのは
初めてなので、訪問してくださる方が減るんじゃないか、って
思ってたんですが、皆様、情に厚い方々のようで、
変わらずトキタカ家に来て下さって、ホント嬉しく思ってます。
かめさんには折々でアドバイスや励ましのお言葉を頂き、
本当に感謝しております。
結果的に、甥っ子と父、2人の感染で済みました。というか、
父は甥っ子から移った、と言ってましたがそれにしては
少し時期がずれていて、本当は鼻風邪だったんだとうちら姉妹は
思ってます。大袈裟に症状を訴えるから、ついコロナだと思って
しまいましたが・・・(-_-;)
なんにせよ、他の家族には移らなかったので安堵しております。
温かいコメント、ありがとうございました!
アバター
2024/08/01 23:14
♪ミィ様、コメントありがとうございます。

こんばんは、ミィさん☆彡
家の中で24時間マスクってホント辛い。
去年もその前も経験したけど、家の中に
罹患者が居るって、神経すり減るよ。
ミィさんも気を付けてね。
温かいコメントもありがとうございました!
アバター
2024/08/01 23:12
♪らんなー様、コメントありがとうございます。

こんばんは、らんなーさん☆彡
お馬鹿親父はコロナが5類になって
検査費も薬代もめちゃめちゃ高くなったので
病院にはかかりたくない、移らないように
自分らで離れるなり自衛しろ!との事だったので
容赦なく離れてやりました。遠くの部屋から
呼んでたような気もしましたが、無視。
まぁ現在生きて、またお酒飲んでるんで大した病状も
出なかったってことでしょ。
ワタクシらに移らず、終息したので一安心です。
温かいコメントありがとうございました!
アバター
2024/08/01 23:07
♪sig様、コメントありがとうございます。

お久し振りですね~、sigさん(*‘∀‘)
お元気で過ごされてますか?
毎日暑くて大変ですが、秋を心待ちにして
生き抜いていきましょ♪
アバター
2024/07/30 09:03
無理のないようにねー。
ニコットは気にしなくていいから(^▽^;)
トキタカさん家の感染者が1人で済みますようにーー
アバター
2024/07/29 17:15
暑い中でのコロナ大変ですね
マスクも長時間は熱中症には注意だし
一日も早く治まると事を祈ってます。
アバター
2024/07/29 04:36
お酒は百薬の長と言うけれど、万病の元ですから病気を悪化させますね。
うちのクソ親父と同じへ理屈を言うのだから同類です。問答無用で親父が悪い。
大変ですがコロナ乗り切ってください。(-m-)”

アバター
2024/07/28 22:43
ひさしぶりww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.