Nicotto Town



避暑地も暑かった

10日間避暑地と呼ばれる高原に行ってきました。

東京-5度~10度と聞いていたのに、

暑かった(;'∀')

いやね、確かに東京が36度なんだからそれに比べたら30度は低いのかもしれませんが(;^ω^)

太陽が隠れることだけをひたすら願って過ごしていました。
朝晩はたしかに過ごしやすかったのが救いでした。

1歳と3歳の孫といっしょですから、一瞬も休めない。
かわいいんだけど、とにかく疲れました~~

ご飯をたべるのも大騒ぎだし(-_-;)
座っているのは45分が限界。

でも、3歳の男の子はよく歩いて、私でさえ1万歩毎日歩いていたんだけれど、
同じだけ歩いているからすごい歩数になっているはず。
虫取り網でトンボやカブトムシ、クワガタを捕まえていました。

温泉に入るのが楽しみで、毎日、温泉きもちいいねって。
もう、やんちゃだけど可愛いから許しちゃおう。

さっき帰ってきたんですが、足がパンパン。
静養どころか合宿のようでしたww

もう日本に避暑地はなくなっているのかしら。。。






アバター
2024/08/02 21:42
カトリーヌさん

捕獲して持ち帰ったカブトムシにクワガタを毎日大事に育てています。
男の子ですよね~

昔は夏でも25℃ぐらいだったらしいですが、今は30℃が普通になったそうです。
上高地行きたいな~
アバター
2024/08/02 21:19
昆虫採集で夏休み~、良いな~☆
まさにニッポンの夏の風物詩ですよね。。

上高地や忍野なら30℃未満かも?
東日本が猛暑らしいですね~。
西日本の海沿いは、東京よりも3度くらい低いみたいです・・・。
アバター
2024/07/29 12:25
おんぷさん

ただいま~
ほんと、涼しいと思えたのは一日だけで、あとは日陰を探していました。
東京が36度だからマシだよねと自分に言い聞かせて(笑)
まだ7月だというのが恐ろしい。。。

これから静養しますww
アバター
2024/07/29 07:16
ritaさん、おかえりなさ~~い。
お疲れさまでした。
もう、どこにいっても暑いってことなんですね。
早く秋になるのを待つしかないけど、あら、まだ7月だった。

ご自宅で、ゆっくりなさってくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.