Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


アスリートに寛容な日本…。

(。-`ω´-)ンー アスリートが薬物等で話題に上がった時、日本人はアスリートに擁護する…。でもサ、欧米(特に欧州)では、過去に旧ソ連や東欧諸国がドーピングを行った経験から、厳しいんだよね?

今回の『体操女子・宮田笙子が代表行動規範に違反したことにより、パリ五輪出場を辞退した問題』は、結構、擁護する動きがあるよね?

元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝さんでさえも、「行動規範に違反をしていることは確か」であるとしたうえで、「今回の出場辞退には反対」という立場を表明。(˙˘˙̀) ࿔シンジラレナイ…

未成年なのに、飲酒・喫煙をしてしまったは、日本の法律上許されるのか?

自転車好き(自転車レース)なら、結構知ってる人多いと思うけど、『風邪薬』でさえ、マトモに飲めないんだよ? 欧米の自転車ロードレース選手はとても厳しい中で生活してる…。

それに、ロシア出身でフィギュアスケート女子のカミラ・ワリエワ選手のドーピング問題もかなり、長引いた事も…。

それに引き換え、日本は…ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

更に、日大のアメフト部の『大麻事件』も、擁護する動きがありましたね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bedf4412bb502574f82cc777f6cf333addf0a31(若狭勝氏のコメント記事)

煽り運転などは、許せないのにね?(* ᐕ)?フシギ…

アバター
2024/08/11 08:42
酒とたばこに走る時点で本人に相当なプレッシャーが掛かっていたでしょう。
オリンピックに出場できるメンタルでは無かったと思います。
アバター
2024/07/29 14:22
宮田祥子に関しては
誰か解除されたとか言ってたような?
どっちなの^^
アバター
2024/07/29 04:32
日本人には忖度という考えがあるよね
あまり厳しいこと言わない
まあ、いいでしょう的な
子供にも正月には御神酒とか言って飲ませたり、これ家の話
島国だからっていうのもあるかな
裸祭りがダメっていうのも困ったもんだね、伝統を重んじるとか、どうなんだろ
痛み止めはドーピングにならないの?
意味は一緒なのにあっちは良くてこっちはダメとか良くあるよね
アバター
2024/07/29 00:58
薬物・・単に記録を伸ばすためではなく、身体に影響を残す
本人のためにならないのだから、やはり厳しく・・ありたいものですね
アバター
2024/07/28 23:25
オリンピックの選手宣誓の中に「ドーピングせず」って一文が入ってたよね。
そんな事、ワザワザ宣誓しなくても当たり前やんって思ったけど、
結構深刻な問題なんだろうね。
選手の行動規範では、未成年でなくても飲酒・喫煙はダメってことなので、
普通に完全 NG でしょうね。
アバター
2024/07/28 20:05
五輪資格はく奪は仕方ないとして、前途ある若者。
きっちり酒たばこは止めて、次のステージで頑張ってほしいです。
って、やさしさが日本人のいいところ。^^
凶悪犯罪は別として、更生の機会を残してあげるのも
犯罪撲滅に繋がると信じてます♪
アバター
2024/07/28 19:38
犯罪天国日本   執行付き有罪なんかはっきり無罪というべき  犯罪者に寛大な日本  死刑判決でも何時までも生きながらえてるのは 仕事をしない法務大臣がいるからです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.