Nicotto Town



危険を感じた暑さ


すさまじい暑さでしたね!
きょうは、マジで恐怖を感じました。

週間予報では、きょうは33度の筈だったので、
日曜にまた来るよ~と、母に言っておいたし、
35度に変更になったとは言え、あすから一週間なんと!36~37度じゃないか。

それじゃあ、いつ行かれるかわからない・・と、
行ってきました。

バスは時間を調べたけど、いつも5~10分は遅れる。
きょうは、しっかりと定時に来た!ラッキー!

そして、乗り換えバスも、予定より早く来てくれて、エアコンがガンガン効いている
バス車内で、出発まで待てた(始発地点)


母は、元気いっぱい
やる事がないから、ケアスタッフのするお仕事、洗濯物畳みを
いそいそとやっていたのに、他の人達から取られちゃった・・と
ガッカリ・・・

つまり、入居者達は何もすることがないのですよ。だから
母のみつけた楽しみ(笑)を、横取り・・・

バアサンになっても、女はずるいな~(笑)

母には、この間渡した分に加えて、新しく印刷した
塗り絵と、パズルを渡しておきました。

さて、帰りのバス
ワオ~!これも時間ピッタリ、ピッタリ過ぎて
あら~!もう来た!と、停留所まであと少しの所で
バス来ちゃった。
でも、待っていてくれました・・・

う・・嬉しい!!(T_T)

そして、再び横浜駅から乗り換え・・の時も
並んで居る人達が少ないから、これは行ったばかりで
待つかな~と思ったら、すぐに来て、
なんと、待ち時間30秒なり~~ラッキー


所が、最寄りの駅から自宅まで・・
バスを降りたら、灼熱地獄か地獄の炎なのか・・

焚き火大会の中を歩いているような、暑さ・・いや、熱さだ!

徒歩6分なんですが、
いくら歩いても歩いても家に着かない・・・錯覚が

熱中症になりかかっていたのかも。

フラフラして自宅に着くなり
エアコンつけて・・(幸い1階はエアコンが効きがすごく早い)

ヨタヨタと、アイスコーヒーをグラスに入れて

ガブガブ・・・オォ、生き返るぞ~!
かけつけ三杯・・・(笑)

アイスコーヒー三杯、一気に飲めちゃいました

アァ、私は絶対に熱さの中では

息絶えたくないわ・・・


アバター
2024/07/28 18:46
東海地方はこれから1週間殺人的暑さが続きます
36~39度です
アバター
2024/07/28 18:21
本当にそちらは異常な暑さのようですね。
お母さんお元気で何よりです。
塗り絵、パズル頭にとてもいいようですよ。昔テレビで言ってましたよね。
だからお母さんしっかりしているんですよね。いいことです。

私はまだエアコンつけてません、1,2回テストにつけたくらいで…
もっぱら扇風機です。

酷暑の中お疲れ様です。
ともかくしっかりこの猛暑を乗り越えましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.