Nicotto Town



柔道?JUDO?

銅メダルおめでとう!!

あの試合結果後の銅メダルすごいねヽ(^。^)ノ

柔道してた側からすると、あの試合は理解不能。
「待て」が掛かっているのに結果、失神してるから相手の勝ちってどういうこと?
待ての時点で試合は中断しているのですよ。
審判も締めが決まってないと判断しての待てでしょう?
待てが掛かった時点で時間も止まるわけですよ。
待てに気づかず相手選手は締め続けていたと言っている。
うん。かまわない。それはそれで仕方ない。
でも時間は止まっているわけ!!だから勝ちにするのが意味がわからない。
どういうルール??これ柔道ではないよね?
じゃあこれからは待てが掛かっても締め続けていいという認識で良いとなる。
審判のクオリティが低すぎるのでは?
オレは相手選手がした行為は悪いと思っていない。
ただ日本選手のことを悪く言ってるのは理解できない。
仮にも柔道家でしょ。待てが掛かった後の行為ならそれは勝ちではないと分かっているはず!!
それを審判の判断は絶対だ。と言っている報道が出ていたことに驚いた。

もうオレの知っている柔道ではなくなっている(;゚Д゚)

ちなみに金メダルの女性の巴投げもオレの知っているルールでは待てだw
立ち技からの連動ではなく、両者とも両ひざ付いている・・・
そこからの投げ技なんて柔道ではない気がする。
JUDOって競技すごいわ(;^_^A アセアセ・・・


アバター
2024/07/29 18:51
そーだった
柔道やってたんだったね!

私はルール知らない一般人だけど…
この勝ちを認めてしまったら、
聞こえてなかったと言いながら
締め落として勝ちを取りに行く人が増えるだろうことだけは
予測できたwww
あっちゃならんよね?
アバター
2024/07/28 19:14
ふ~~む
よくわからないけど、ちゃんとしてほしいなあ。。。。
アバター
2024/07/28 17:10
柔道のルールはよくわからないー
投げ技とかかっこいいと思うけど



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.