Nicotto Town



軟膏

昨日も雷雨はあったけれど少しでした
世界遺産の文献探しを手伝って、とりあえず数冊見つけることが出来ました

もにさんは虫刺されも凄くてベープの虫除けを買ったら少しマシになったそうでさすが売れている商品だけ有ると思いました
それでなくても痒いと言いながらひじ裏とか搔き壊してアトピーみたいな感じにするのですが、搔くのやめれば直るしならないのでよく注意しますが若者の万能感で言い返すし搔き壊します
その後は色素沈着しがちですが、でもそろそろなかなか色素落ちない年頃になるし後悔してもなので止めて欲しいなあと思います
あとしなければならないので本当に止めて欲しいし薬代が高いです笑

そんなことでウェルシアでこれを見つけて買ってみました
うちはじゅくじゅくしたタイプなので此方を買いました
かさかさタイプのもあります
1000円位のもあったけれどちょっと違うなあと思い高い方にしましたが、これにしたら縫ったあと少し痒くなることがあるものの治りかたがすごいです
ありがとう、薬!
もうやめてほしい、もにさんは!
https://www.e-welcia.com/product/151283

土日はお神輿まわっていますが音楽が聞こえるとつくねは興奮するみたいです
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/33108824

のけぞりしなくて静かにかくかく顔を動かしたりとラテン系なんだなあと思います
さざなみさんは静かです笑
あと文字の問題か私のPCではひよこが黒ひよこになっています
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/33112311

アバター
2024/07/29 13:26
搔くと赤くなり発疹みたいのができて水泡になるので搔かない様にさくっとかゆみ止め塗ります笑
痒みって辛いですよね
つくねは速度速いし音がするとのってます笑
我慢できないようです
サザナミさん、みんなまったりのんびりです
アバター
2024/07/28 22:22
痒みはつらいです。掻きむしっちゃいけないと思いつつ…。若いと特に…なんて言いつついい年した自分がついやってしまい医者に怒られました。
つくねちゃん、うちのりん子よりヘドバン速度速い気がします。男の子だから? 若いから?
サザナミは元気なのか平気なのか今一わかりません。あくび多いような。う~む。
アバター
2024/07/28 13:51
物価値上がりしていますから!
でも搔き壊さなければお世話にならないです笑
本当にこれですよね
もしそういう症状が出て病院行けないしとかだったら便利だと思います
私も凄く1000円のと迷いましたが症状的にこれだろうと思いました

ウロコはブラジルの鳥だからなのかもしれないですよね
あとボウシインコとかもそっちなのでラテン気質といわれるから何かあるもかも!

阿波踊り、500円で見たり習ったり出来る動画を見ましたが凄く難しいですよね
夫婦で体験されていましたが、奥さまは運動神経がよいのか直ぐ踊れていて凄いなあと思いました
アバター
2024/07/28 13:21
税込で1,628円ですか、高いんですね(@_@;)
うちは貧乏なのでとても手が出ませんが
高いと治りも速いんでしょうね(▰˘◡˘▰)

ウロコさん興奮してますね(^ω^)
もともとブラジルのサンバのリズムが生まれなんですよね(^ω^)

こちらはもうすぐ阿波おどりが始まります(≧∇≦)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.