Nicotto Town



ウクレレ~ライブを終えて


2週間ほど前に、地元のジャズライブにウクレレ仲間と出演してきました。練習が技術的・体力的にきつくてもうこのサークル辞めようかなって少し悩んでいました。でもやっぱりステージは楽しい。フェスみたいなやつなのでうちらのためにだけ来てくれているわけではないですがたくさんの人に楽しんでもらえるのは嬉しい。仲間と感動を分け合えるのも幸せ。やっぱりやってて良かったなあ、と思えました。

 この一大イベントを終えたため心身共に余裕が戻ってきたせいかウクレレに向き合うのも楽しくなってきました。来年はもう少し上手く弾けるようになりたいので真面目に練習もしよう。

アバター
2024/08/22 22:23
こんばんわ。しばらく訪問していないうちに、地元のジャズライブに出たのですね。
色々と大変なこともあったと思いますが、楽しいこともあったのが文面から伝わってきます。

心身共にといいますが、これはライブ活動だけではなくすべてのことに言えることだと思います。
一大イベントを終えた時は疲れますが、相当楽しい方のことのほうが比率が高かったのでしょう。

これからも体に気をつけて皆さんとウクレレ楽しん下さいね。
普段一本的に演奏されているクラシック音楽からジャズにでも編曲が出来たりして
ウクレレで弾けばというふうになれるといいですね。

遠くから応援させて頂きます。
リアで家が近ければきかせて頂きに行ったと思います。
また機会があれば色々と記事にして下さるのを待っています。

アバター
2024/07/29 18:18
>ウォルシュさん
ギターでステージに立ったんですね~。最高ですね!「誰こいつ」って???(笑)いやきっとなにか「ピン!」と感じるものがあったんですよ、ええ。シタールや琵琶も弾けるんですね。多分「ドレミ」じゃなさそうなので難しそう~。
アバター
2024/07/29 07:18
先日久しぶりにステージでギター弾きましたが
ソロのピアノ弾き語りの方で 自分とはジャンル違いだったのですけど
おじさんがんばりました。
ギターよりハモリの方に神経使いましたw
緊張は無かったですけど「誰こいつ」みたいな視線は若干受けましたww
ウクレレって実は弾いたことないです。
シタールや琵琶ならあるのにw


アバター
2024/07/28 19:35
>ハングオンさん
そうです!ずっと続けられたら良いな。バイク、できるだけ長く続けられますように。
アバター
2024/07/28 17:46
確か 精神的に疲れる仕事でしたよね?
ここは オープンの場なので 職業は書きませんが。

音楽を 趣味にしている人は ずっと続けられて 良いと思いますょ。
 
私みたいに バイクだと ある程度で 考えなければならないから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.