Nicotto Town



いながらにしてパリ観光


というわけで


録画でパリオリンピックのオープニングショーをみました。

や〜、素晴らしかったですねえ〜

全世界がイメージするパリを

これでもかって感じで盛り上げて見せてくれましたね〜

各国選手団よりも何よりも

一番の主役は「パリ」だった〜

セーヌ川沿いのパリの街並みの美しさよ

雨ではなくて晴天だったら

暮れゆくパリの夕空と相まって

もっともっと美しかったんだろうな、と思うと少し残念だけど

天候さえ気にならなくなるような

演出の数々。

前回の東京オリンピックの

出来の悪い箱庭みたいにちんまりした演出と比べると

比較することすらおこがましいくらいのレベチでした。。。

日本だってもっと頑張れたはずなのにねえ。。。

どうしてあんなことになってしまったんだろ、って。

というわけで

いながらにして観光気分。

というより

現地では俯瞰で見ることができないから、

映像向きの演出も十分考えられた

素晴らしい開会式でした。

ずっと昔

アルベールビルの冬期オリンピックの開会式を見たとき以来の感動。

と、調べてみたら

アルベールビルの演出家はパリ生まれのフィリップ・ドゥクフレ。

大谷選手の「もう、憧れるのはやめましょう」とは

真逆になっちゃうけど

やっぱり、花の都パリ、帝都パリは

いつまでも憧れの対象になっちゃうねえ。

パリと比べて東京の良いところは

治安がいいところ、だけかな。

って、まあ、これが一番重要だけどね。

とはいえ、

全世界ラブズパリだわ〜




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.