Nicotto Town



あまえんぼ犬くん

先日。


犬くん行きつけの犬カフェへ行くと、時々開催されている犬マッサージの日でした。
怪しげな犬マッサージの人が、もにゅもにょと犬をいじってるだけなのですが、15分かそこらで3000円。ほんとに、ただなんか犬を触ってるだけで、あれなら私も出来そうだなという感じですが、近所の暇と金を持て余しているマダムが、犬を連れて次々とやってきます。

で。

ウチの犬くんに、そんな犬モニョモニョを受けさせる気はないので、しばらくしてさ帰ろうかと席を立つと、犬くんが必死に私のあしにまとわりついてくる。どうやら次々とモニョモニョされる犬たちを見ていて、いっぱい撫でてもらっていて羨ましかったようです。

みんなあんなに撫でてもらってるのに、なんで僕はなでてもらえないの?

もう、確実にそういうこと。
なので、モニョモニョ先生の代わりに私がいっぱい撫でてあげたら、気が済んだようです。

可愛い奴め。


本日。
いつも世話になっているフィナンシャルプランナーの人に用事があり、我が家まで来てもらいました。
そうしたら、もう犬くん大興奮。お客さんが来ると何時も大興奮なのですが、今日は特に激しい。でもFPの人も犬好きで、撫でたり抱っこしたりしてくれて、犬くんは益々ヒートUPです。嬉しくて仕方がないようです。

可愛い奴め。


ということで、もう2時を過ぎましたが、あしたも5時30分起床からの犬散歩でございます。

では、おやすみなさい。

アバター
2024/07/31 10:49
>微睡さん
あ、動物アレルギーですか。
わたしも子供の頃は酷いアレルギー性鼻炎だったのですが、クシャミしながら猫を飼ってましたね。
30代くらいに、気が付いたら治ってしまっていました。。。
アバター
2024/07/31 10:48
>ごまさん
犬はほんとに良くわかってるので、それだけに色々と面倒ですけど、まあ可愛いものです
アバター
2024/07/30 23:10
ワンちゃん、かわいい~~
動物アレルギーなので、たくさんなでなで出来るのうらやましいです
アバター
2024/07/29 21:46
犬くんさすがです。
アバター
2024/07/29 14:04
そうそう、お金を落とす愛犬家マダムってそんな感じのイメージ。
犬にめっちゃお高い服着せて。

わたしは「うさバカ」ですが、無駄な出費は避けます。何かあったら日を待たずしてお医者さんに連れていくとか、必要な情報は常にキャッチしようと努力しているけれど、自分の満足のためにウサギを利用しないわ。
アバター
2024/07/29 13:07
>とんとんさん
愛犬家、の定義によるのかと。嫌な言い方ですが、わたしが日記に書いた「近所の暇と金を持て余しているマダム」は、幾らでもお金を落とすと思います。これはイメージの記述なので、要はそういうキャラの人は、ということです。
わたしは、暇も金も持て余していないオッサンなので、落としませんw 唯一、病院や療法食については犬のQOLにリアルにからむことなので、必要な範囲のお金は使いますが。。。
アバター
2024/07/29 10:30
可愛いのお〜(^ ^)
もえーんさんがメロメロになる訳だ♪

ドッグカフェを経営している知人が、「愛犬家の多くは、いくらでも金を落とす」と言っていたのを聞いて嫌な人だなと思いましたが、本当にそうなのよね、きっと。
そんな知人の店では、犬猫マッサージの講習もやってます。

私は、ウサギにマッサージされたい。
アバター
2024/07/28 20:02
>ヨネさん
うちは猫もいますよ。でも元野良で警戒心が強力。
娘の部屋が基本の住処となっているので、娘には早めに慣れましたが、わたしなんぞ警戒心たっぷりながらも撫でさせてもらえるようになるまでに、1年。もう2年経ちますが、まだリラックスしていないときは、撫でることが出来ません。ご飯が欲しいときだけ、すり寄ってきます。。。
アバター
2024/07/28 19:58
>虹さん
そう。わたしの「明日は」は、多くの場合「今日」なのです。
もう眠い。
アバター
2024/07/28 13:21
か、かわいい~~~!!!
素晴らしい信頼関係ですね!

うちは猫を飼ってるのですが、そのうち一匹がとにかく触ってもらうのが大好きで
人間がさっと手をあげると自分を撫でてくれるのだと思い
目をつぶって頭を差し出してきます。
アバター
2024/07/28 02:24
おはよう。

あしたも・・・って、今日じゃん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.