Nicotto Town


く~よん♪


イベントは、おしまい(>_<)


こんばんは☆彡

土曜日は、大相撲名古屋場所観戦\(^o^)/
結婚するとお家を離れて、家族も増えるし・・・
妹や両親と久しぶりの家族水入らず(●´ω`●)

父と私は車で名古屋城の会場近くへ
駐車場確保のために早めに出発(。◕ˇдˇ​◕。)/
名古屋場付近の官庁街は
平日は駐車禁止エリアですが
休日は、駐禁解除☆彡
名古屋の中心街にも近く土日は多くの車が
路上駐車をします(;^ω^)
今回は会場近く(徒歩15分程)に止められました♪
地下鉄の駅にも近いから、みんな暑いし
車で来る方は少なかったのかしら・・・?

テレビで見る方が、字幕があるので
対戦者の情報などが詳しく見られるから
それはそれでいいけれど、やっぱり
臨場感が、違いますよね☆彡
両親は今まで、会場の上の方の椅子席でしか
観たことが無かったようで
「こんなに近くで見られたありがとう♪」だって(#^.^#)
ご一緒できて、良かったわ(^_-)-☆
会場内では
塩ちゃんこと冷やし柚子胡椒ちゃんこ各¥500の提供があり
もちろん、各一つずつ注文☆彡
会場内では食べられないので、外の飲食スペースで・・・
名古屋の蒸し暑さを覚悟して、暑い塩ちゃんこ"(-""-)"
おいしぃ~(#^.^#)
シイタケのお出汁やお野菜、鶏肉も柔らかく・・・
暑い時にはやっぱり熱い物は、体にいいかも(^_-)-☆
冷やし柚子胡椒は、私的には受け入れできず・・・"(-""-)"
ごめんなさい<m(__)m>

観戦を終えて夕食は
以前、私が勤めていた国立病院の近く
中華料理店でラーメン・炒飯&餃子を食べたよ(#^.^#)
家族でお出かけし、名古屋市内を通過する際に
私が紹介して、良く立ち寄っていたお店☆彡

久しぶりにお邪魔すると、きれいな店内に・・・
お値段は名古屋市内なのに良心的でビックリ(^_-)-☆
ラーメン:¥550 炒飯:¥495 餃子(6個):¥308
よく餃子半額デーの日に、仕事が終わると院長先生や看護部長と
ご一緒したことが懐かしく思い出されました(;^ω^)

食後はお隣にある、同じ系列の喫茶店へ
レトロな喫茶店で有名なお店です♬
そしてお値段もやっぱり、とってもリーズナブル☆彡
ブレンドコーヒーやアメリカンコーヒー各¥360
両親と妹はこのコーヒー♬
私は、ミックスジュース¥500&チーズケーキ\360を注文
妹は生ロールケーキ¥360も食べました♪

この値段は、前述の中華屋さんも一緒ですが
税込み店内飲食価格なのでございます(;^ω^)
チーズケーキも大きいサイズで上には
アプリコットジャムが乗っていて、テカテカで美しい☆彡
干しブドウも入っていたりしました♪

イベント週間を締めくくる
ステキなひと時となりました(●´ω`●)

さあ、これから
何を糧にお仕事をしていこうかしら・・・☆彡
子どもちゃんたちは、と~ってもかわいいから
月曜日の朝に、行きたくなくても
保育園に着くと、頑張れちゃう、く~よん♪ちゃん!(^^)!

明日は、いや今日は持ち帰り書類
月案の反省&8月の月案の立案をします(; ・`д・´)
頑張るぞ(。◕ˇдˇ​◕。)/

それでは、今夜はこの辺で・・・
ステキな一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

メルちゃんへ
いつもありがとう<m(__)m>
リニアの実験線は
まだ東京方面は、山梨県上野原市秋山
名古屋方面は、山梨県笛吹市境川 までの 全長:42.8km
しか、できていないのであります(;^ω^)
だからそこを時速500㌔で駆け抜けるって感じ(#^.^#)
マラソンに例えたら、メルちゃんわかりやすい?
フルマラソンの距離を、だいたい5分くらいの計算かしら?
通勤、大変だけど
毎日、着席できることをお祈りしています☆彡






アバター
2024/07/28 19:20
くーよんさん・・・こんばんは(^q^)

こちらにも珍来という中華店が数店舗あるのですが
ジャンボラーメンが600円だったかも^^
とにかく凄い量で、よく部活の帰りに皆んで食べてました♪

喫茶店は、あまり入る機会がなくてコーヒーを飲みとしたらプロントかも^^
プロントは全国展開してるので愛知にもあるのかも^^
確かアイスコーヒなら300円くらいだったかも♪
アバター
2024/07/28 01:52
く~よんちゃん・・・今日は遅くまで起きてるんですねぇ♪
メルモはオリンピック(体操)を観ながらニコタにINしたのでw

土曜日は相撲の観戦とグルメを堪能したようですねぇw
メルモも高級なレストランよりも下町にあるような食堂がぃぃかも♪
○○定食など、どれを食べても安価で美味しいんですよねぇ♡

やっぱりリニアはテスト運行で滑走距離も42キロくらいなんですねぇ
それでも、そんな素晴らしい体験をした事は自慢が出来ますよ(o^―^)ノ

く~よんちゃんも明日はお休みかな・・・
メルモは明日は好きなだけ寝てたいと思いますw
おやすみなさぃ~~~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.