Nicotto Town


メキシコ亀日記


スキー場の幽霊

画像

スキー場でジャンプの練習してたら、
小屋にめり込んで幽霊になること数回w
面白いので写真撮っちゃった。

今日のおみくじは大吉。
じわじわと下がってきてる?w
でもまだまだ大吉だしね。
ラッキーカラーは赤だったけど、
あんまり赤い服とか持ってなかった。
もう少しピンクとか入れたら華やかになったかな?

今日は、朝目が覚めたら、
高校時代のブラバン仲間だった友人AとBが決裂してた……(・ω・)
Aは弁護士なので、友人にも求められてないアドバイスしちゃう癖があり、
Bがついにそれにキレてしまった様子。
前にも似たようなことがあり、今回3回目だったからな……。
Aも気付けよ、って思うんだけど、あれは職業病かなあ。
まあ高校からの腐れ縁だから、
ふたりが気持ち落ち着いたら、また仲直りしてくれるといいけどな。
三人とも今も楽器やってるので(ブラバンのときとは別の楽器だけど)
音楽の話で盛り上がったりして、楽しかったんだけどね……。
人生山あり谷ありだね。

アバター
2024/07/29 02:24
テリーさん、ね、面白いでしょ~。
スキー場って、キラキラ出ないし、行ったことなかったの。
スキー板買えば滑れるって聞いてはいたんだけど、
スケート場だけで満足しちゃってたw
リフト乗るのとかも初めてだったよ。

今日のおみくじは小吉だった……だんだん下がってきてるねw
友人たちはねえ、原因ははっきりしてるんだよね。
Aの差し出口なんだけど、Aは親切から、心配してるから、言ってるし、
Bはそれを上から目線のよけいなおせっかいと思ってる。
そして、どっちも、今回のことだけじゃなく、
それまでに積もっていた塵のような不満を吐き出しちゃって、
とりあえず冷静になるまでは、何言っても無駄かな……。
もう少しして落ち着いて、仲直りしてくれるといいけどね……。
アバター
2024/07/28 18:23
ほうほう、スキー場でそんな現象が起こるんだね^^
初めて知った。
大吉おめでと〜。
幸運はまだ続いているのかな?
あらら、友人どうしが決裂ねぇ。
原因を教えてあげても駄目なんだろうか?
まあ、人生、人間万事塞翁が馬、災い転じて福と為す、なので(意味が違うかな^^)、また仲直りしてくれると良いね^^
アバター
2024/07/28 10:49
もふもふさん、私もその傾向ある~~~~。
気をつけようとは思ってるけどね。

今回は、Aのほうが相談されたわけでもないのに、
Bがぽろっと漏らした愚痴をわざわざ別のところで話題にして、
家族の問題に口出ししちゃったのよね。
で、Bが、アドバイス求めてない、ってキレちゃって。
Bのほうは、Aが心配して言ってくれたのはわかってるんだけど、
それでも我慢の限界だったって。
前の2回は決裂までは行かなくて、
Aの差し出口にBがキレかけたけど、オトナの対応して
(私の仲裁も間に合ったりして)いちおう丸く収まってたんよね。
でも今回はもう無理だったっぽい。

40年来の付き合いだから、
また何年かしたら、しらっと元通りになってくれるといいなあと思ってるけどね……。
アバター
2024/07/28 10:42
せんちゃん、地縛霊にならなくてよかったよ~(≧▽≦)

味方する暇もなく、目が覚めたら決裂してたからねえ……(・ω・)
まあそのあと、それぞれから話は聞いたけど、
今、私がどうこうできることでもなさそうだったし、
しばらくは両方、頭冷やしたほうがいいかなと思った。
ホント、時間置いて、また何となく仲直りしてくれるといいな(・ω・)
アバター
2024/07/28 10:00
感情をただ共感してほしい時に、分析して対策をまず話しちゃうような癖があるのかな?
私もそういうところがあるんだ。
気をつけなきゃな。

お二人それぞれに、あなたのこういうところが気に障ったんだと思うよ、とか、
ああいう人だから悪気はないのよ、とか言ったらどうかな、どっちの味方でもなく。
2回決裂してもお友達に戻ったのなら、時間をおけばまた戻るかもよ。

今すぐには無理かもしれないけど、仲直りできるといね。
アバター
2024/07/28 06:44
小屋と同化してる亀さん( ´艸`)。そんなこともあるんだね、生還できてなによりww
仲の良い友人二人がケンカって一番悩むよね。どちらかに一方的に味方するのもアレだし(´・ω・`)。
音楽という共通項があるんだから、自然と仲直りしてくれますように…!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.