Nicotto Town



真夏のアイロンがけ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/28
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
自然広場 10

4択 絹ごし豆腐 ☆


このところ忙しくて・・
制作途中だったビッグブラウス2着はそのままで・・

新たに見返し部分と袖部分の生地を切り出して
薄い接着芯をつけてアイロンがけ・・

夏、暑くなるとクーラーのない2階から場を移して
クーラーのある1階が生活拠点になるのですけど・・

アイロンテーブルとアイロンは2階の寝室にあるので、
アイロンがけのときだけ2階に移動・・

たった数分でも滝のように汗が流れ落ちて・・
多分数分でこれなので、10分〜30分もいたら
きっとコップ1杯ぐらいの汗が出てしまうかも?

とりあえず、5分程度で済んだので、熱中症になるほどでは
ありませんけど、たった数分で滝のように汗が流れ落ちるって
人間の体温調整ってホント敏感ですねw

暑さでやる気ゼロ状態が続いてましたけど、
少し休んだら、ちょっとだけやる気が出てきたので
今年はもう2着ほどチュニックを作れるかな?・・

アバター
2024/07/31 06:50
こえだ さん
お気遣いありがとうございます^^
それでも、アイロンテーブルがけっこう場所を取るので1階に移動は面倒かも・・
実は以前移動してみたことあるのですけどかなり邪魔で・・
アイロンは数分で足りるので、やはり寝室がベストかも^^;
アバター
2024/07/30 23:14
え~っ!
シシルさん、アイロン、今度は1階に持って降りて、
冷房下でお仕事されてくださいませ。
お願いいたします。
そういえば、私も真夏に外であった試合会場のトイレが、
プレハブ?で、炎天下で、ドアノブさえも熱かったのですが、
トイレしている間に滝のような汗がでてきて、
恐怖だった記憶があります。
私もその時、人間の体温調節ってすごいなとつくづく、思いました!
そのあと、汗の分の水分と塩分をとれなければ、
即、熱中症になりそうですよね。シシルさんもお気をつけて。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.