Nicotto Town



重賞予想


【クイーンS】
◎コンクシェル
○スタニングローズ
▲ウンブライル
☆アルジーヌ
△イフェイオン
△ドゥアイズ
△ウインピクシス

土曜の札幌は先週ほどの時計の出方はしてへんけど依然として良好な状態で内や前を通る利はありそう。明日雨が降るか降らんかわからんけどとりあえず良~稍重程度で考えとく。展開は逃げたいのはコンクシェル。あとはラリュエルや短いところを使われてきたモズゴールドバレルも行く可能性はあるけど逃げなあかん馬ではないし共倒れは避けたいはずで無理に競りかけることもなさそう。ミドルの範囲内に収まるのでは。47.5-12.0-47.0=1.46.5程度で想定。◎コンクシェルは揉まれ弱く絡まれたり突かれたりしたら脆いけど単騎で気分良く良ければかなり強い馬。前走ヴィクトリアMは逃げたけど後ろにピッタリ付かれてテンの3F33.8で流石にオーバーペース。マイルの前傾戦は忙しく距離は千八ベスト。ここは他に競りかけてきそうな馬はおらんし今の馬場傾向を考えれば有利に運べそう。単勝・馬連・3連単

【アイビスSD】
◎ディヴィナシオン
○チェイスザドリーム
▲ロードベイリーフ
☆ファイアダンサー
△メディーヴァル
△マイヨアポア
△ジャスパークローネ

土曜の新潟はレコードが2つ出たように野芝オンリーの開幕週らしく絶好の高速馬場。決め手があれば差せるけど時計が速い分後方から外回しは不利ではあるかなと。こっちも明日は雨が降るか降らんかようわからん予報。一応含水率高めの良~稍重程度で。展開はマウンテンムスメが外に寄せながら逃げてチェイスザドリームも前。内数頭は内ラチ沿いを走るかもしれんね。ジャスパークローネもひょっとしたら内かもしれん。勝ち時計は54.5程度で想定。◎ディヴィナシオンは2走前の韋駄天Sは10番枠から道中外ラチ沿いまで寄せたけどそこから前が詰まりに詰まって最後全く追えず。それどころか2回ブレーキを踏んで完全に足を余した形。スムーズに進路が開いてたら恐らく勝ち負けやったはず。どうしても不利を受けやすい脚質ではあるし、今回外枠を引いたこともあって想定よりだいぶ人気してるのは辛いとこやけど信頼出来そうな馬がほかに見当たらんし初志貫徹でこの馬から行く。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/07/28 16:30
それにしても千二でもスタートが鈍くて行き脚がつきにくくなってたテイエムスパーダが千直で前行けるなんて完全に想定外
アバター
2024/07/28 16:08
クイーンSは10着までが0秒5差で斤量最軽量の2頭のワンツー。結果的に影響は大きかったなと。
アバター
2024/07/28 15:55
初の千直3頭が1~3着とは。むずいなこれは。
アバター
2024/07/28 11:59
札幌は思ったより降ったのか芝は重スタートで新潟は意外にも良スタートか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.