Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暑さ、熱さ、


孫来訪で1週間ズラし、前回から3週間ぶりの鍼灸院~予約時間@昼過ぎ。
(-ω-;)いつもは何も感じなかったが、逆算して出発する時間帯が、気合いれないと外に
出られない暑さで、かなり躊躇しつつ~徒歩で駅まで。イヤイヤ大変~と言いつつ、次回の予約も昼頃だが。w

汗だくで辿り着いたら、いつもはドア越しに見える()がナイ。
入ると、受付にヒマそうなw先生の姿が見えて、すぐ呼ばれ~更衣室で支度し、即施術開始。
前半位まで、私1人~院内静か、、、こんな事は初めて(珍しい?)である。
後半位に1人男性がヤッてきて、終わる頃に女性が来たので、通常通りになった。

やはり、暑くて二の足を踏む方が多いのかなァ~と、帰り道に思った。(ワカルワカル^^;)

以前、お孫チャンと銀だこ食べた(大人だけw)と言ったら、留守番の次男が羨ましがったので、
帰りにお土産@てりたま味が好きらしい~美味しいが、銀だこ高いよねェ、、美味しいけどネ。(´-ノo-`)ボソッ...

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

帰宅後まもなく始まった、オリンピック男子バレー初戦VSドイツ戦。←男バレ開幕第1試合らしい。
な~んとなくw、在宅していた次男と一緒に観始めた。
前にも話したが、次男が中&高バレー部だった(ハイキュー!!)世代で、親の私も馴染が深いスポーツ。
だから、男子バレーが人気も実力も発展途上だった頃から、親子で地味~に応援して来た。

1セット落とし、2&3セット取返し、4セット接戦の末30点まで到達して惜しくも落とし、、フルセット。
次男は坦々と見ていたが、私はハラハラして隣室に逃げながら、時々覗きにきていた。w

で、なぜかいつもは取らない家電にかかって来た電話を取り、不動産屋の鬱陶しい営業電話に
イライラしつつ応対して切ったら、試合終了して負けてしまっていた。ミ(ノ;_ _)ノ =3アァ
チョッとのきっかけで、良い方にも悪い方にも、分かりやすく?流れていく~を繰り返すチームスポーツ
今回の結果が、悔しさや大きなバネになり、チームの団結力を深め、次の試合に繋がると信じている。^^

ねェ、、、終わった後、「だからあの時、、。」みたいに上から分析や批判をする輩ダイキライ。
4年間全力で1つのスポーツに向き合い続け、ありとあらゆるプレッシャーに打ち勝ってきた選手たちを、
ただただ応援すればイイじゃないか~~~って、個人的には思ってしまうのだが。o(-_-#"))(("#-_-)o

アバター
2024/07/29 23:34
★ぱるなさん

こんばんは^^

もう不調になるために病院に出向くみたいな外の暑さですもんね。
車でも運転出来れば良いでしょうけれど、、バスだって、
待っている間が炎天下だし~本当に、この暑さは異常すぎますね。><

銀だこ美味しいですよねぇ~最近食べる機会があって思いました。w
700円位しますもんね、1皿、、、手軽に食べるには少し高級ですね。

オリンピック批評、、批判?
本当、仰る通りです、、、多少は良いし、自分だけで言っている分には
構わないのですが、誰が見るかわからない場所は、少し配慮必要かなと思います。
アバター
2024/07/29 23:31
★あすたさん

こんばんは^^
こちらこそ、いつも有難うございます♪

オリンピック始まりましたね。
私は、次々鑑賞するタイプではないので、ニュースで知る事が多くて、、
なので、もちろん批評も何もないんですが。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、男子バレーだけは次男とリアタイ応援するようにしています。
で、観終わった後にSNSを覗くと、あーあやっぱりなぁ~という
色んな意見が出ていて、、気持ちも分からなくはないんですが、
自分もやってきました的な?上から目線のは、気分よくないんですねぇ。

特に、負けた時のコメントは、配慮欠けるものが多くて、残念に思います。
選手たちはチャラくも舐めても絶対にいないと思うのに、、個人の発信を、
選手たちだって見るかもしれないのにっていう、想像力はないんでしょうかネ。

言論の自由を、正しく使えない人達の存在は、残念に感じてしまいますね。
アバター
2024/07/28 23:00
こんばんは^^
そうですよね、やっぱり暑いと病院とかも足が遠のきますしね…。
でもお体のメンテナンスも大事ですからね( ̄  ̄;)

銀だこ美味しい…けどホント高いんですよね…近所にあった銀だこ
が閉店してしまって、車で15ぐらいかかるとこが最寄りになって
ショックです;;

「あの時ああすれば」ってことを言いだす人って、オリンピックに
なると必ず出てきますよね。選手は努力してそこまで行っているん
だから、行ってない人が横から言うものではないですよね☆
アバター
2024/07/28 05:06
今晩栄☽何時も此方にもありがとうございます。

オリンピック始まりましたね~普段じっくり見る事のない競技も配信あったりするので
なんだかんだ楽しみではあります。
そうして!
>ありとあらゆるプレッシャーに打ち勝ってきた選手たちを、
>ただただ応援すればイイじゃないか~~~って
ヘドバンする勢いで激しく同意です。
オリンピックは特に各競技にニワカ「批評家」が湧くので鬱陶しい。
しかも負けた時だけ飛びついてきて、己の憂さ晴らしか何か知らないけど。

競技でも選手でも良いけど、純粋に興味を持って応援してくれる「だけ」なら
どの界隈でもニワカさん大歓迎の筈だけど。

「見方は人其々」で片づけられて誹謗中傷まがいの言葉が躍るのは
見ているだけでも正直、気分は良くありません。煽るマスコミもだけど。

だから、汚い言葉をぶつけられる当人達の心境は如何ばかりかと、俺も思うんですよね…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.