Nicotto Town



今日はちょっと暗め。

昔から感情が顔に出やすいタイプの割りには涙はあんまり出なくって「鉄だなw」とか言われたりもしていたのですが('_')


年を取ると涙腺が弱くなると言うのは本当なのか、今日お葬式にちょこっとだけ出たんだけどウルッときた。
いや、全然会った事ない人なんだけど…^^;

同僚の配偶者さんだから。

でも同僚が「わざわざありがとね」って言ってくれただけでウルッときた自分に、自分自身が一番驚いたわ。


今回の場合急だったから、そんな状況の中でこちらにも気遣ってくれる同僚に感情が揺れたか、お休みを取っていた同僚に久々に会えて少し安心したか…自分自身も分からんが。

急な別れと、闘病の末の覚悟の別れと、どちらが辛いんだろか…とか思ったり。

ウチも父が闘病中だしなー(>_<)
いつ、何時、何が起こるか分からないとあって実家からの連絡はちょっとドキドキする(・´з`・)
一番怖いのは妹からの電話^^;
いつも文字ばかりなのに電話だと大抵いい内容ではないからなー(;'∀')


そう言えば、ここ最近ウチの部署は不幸続き。
既にお葬式は立て続けに3件、それこそ「いつ何時」状態の人もいるみたいだし、本人の体調がイマイチな人もいたりで

上司が「呪われてるのでは…」

とオロオロしてた(゚Д゚;)

何か、来週あたり「盛り塩」を持って来そう…(前もやってた^^;)




この職場環境を変えてみたら良くなるんじゃないですか?


とか思うけど口が裂けても言えませんわ( ̄д ̄)

アバター
2024/07/28 20:26
急な事故はこころの準備ができてないからなぁ
自分も今月、3件葬儀に出た。この時期、多いのかも。
みんな病気療養中だったので、いつかって感じだったけど
特に、親類縁者も涙はなかったかな。
出棺の時、閉める際に最後の贈る言葉にいつも、ハッとする。
ハッとするって言い方も変だけど、それまでなんとなく流れてた葬儀が
一瞬、止まるんだよね。
ああ、葬儀なんだなぁと思う
アバター
2024/07/28 10:18
豚もウルっとくるけど
涙は出ません
アバター
2024/07/28 01:27
涙、私も、出ないな~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.