Nicotto Town


とし君の日記


遠州新居手筒花火へ

今日は、夕方、地元の、遠州新居手筒花火、というお祭りに行ってきました。

手筒花火というのは、東三河と遠州の一部でみられる地域性のある花火です。
出店が20軒ほど、
10円パン・・500円
わたがし…500円
お面…1000円、
など、結局、水あめ(100円)と、レモンソーダ、を買ってゴロゴロしてました。
まだ、あちこちで、お祭りが、続きます。

アバター
2024/07/28 19:21
>usamimiさんへ

 手筒花火、手筒抱えている人は、命がけですが、
打ち上げ花火のように、遠くから見えず、
広場・運動場などで、人が集まって見てます。
 隅田川は、全国レベル、
人が集まったと思います。
そういえば、東京に随分行ってません。いつのことか、です。^^
アバター
2024/07/27 23:58
こんばんは。
TVではよく見ます。迫力ありますよね。
今日は隅田川の花火でしたが、もちろんTV鑑賞です。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.