Nicotto Town


すずき はなこ


和歌山消防署の皆様、ありがとうございます。

毎日、すごく暑い日が続いています。


あのね、今、ちょっとイイコトがあったの!
事務所の前の県道を、
消防車がパトロールして近くの村に入って行ったの。
で、帰ってくるとき、「きっと、あの消防車は気づいてないけど・・・」
わたし、挨拶をしようとして、思いっきり手を振ったの!

そしたらね、消防車がヘッドライトをアップにして、
ピカピカ光りながら、通り過ぎていきました。
ありがとうございます。
県民(わたし)は、あなた方の活動を応援していますよ、
したら、ヘッドライト・アップで、向こうからもご挨拶。
ありがとうございます。

なんかねー、すごく、気持ちがいい♪

ちょっとしたことなんだけど、
こういうところが、なんかすごく気持ちが良いんだな。
ああ、和歌山、良い県民性だっ!
ああ、めでたい!

アバター
2024/07/28 10:27
大喜さん、うん、そうですね。
もしかして、間違ってたとしても、それでも嬉しい。
ワクワクの気持ちが、空から降って来るって感じです♪
アバター
2024/07/28 10:26
こっこりん様、うん、なんか、すごく心がほっこりしました。
感謝します。
アバター
2024/07/28 10:25
まぎまぎちゃん、うん、なんかね、すごく嬉しかった!
特急電車に手を振る、子供の気持ちがわかる~~~~。
アバター
2024/07/28 10:24
らいなさま、うふ♬ にっこり。
アバター
2024/07/28 10:24
御狐神 蒼織様、ええ、うちも10数年前に通りがかりの釣り師に火をつけられまして、
放火で大火事になりました。
そのときも、消防士様にお世話になりました。
ありがたいと思っています。
アバター
2024/07/28 09:37
ちょっとしたことかもしれませんが、心が通じるというか?嬉しいですね!
アバター
2024/07/28 00:42
こんばんは!
良いお話ですね♪
アバター
2024/07/27 22:54
(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡あぁ!良いですねぇ❢
アバター
2024/07/27 20:42
ほっこり♡
アバター
2024/07/27 20:40
実際 消防のレスキューさんは災害のヒーローですし。
アバター
2024/07/27 20:17
そだっ!そだっ!平和だっ!
消防士さんが、ヒーローだっ!

ああ、なんて幸せ!
この一瞬で、幸せになれるんだね!
アバター
2024/07/27 19:47
消防士さんがヒーローに見える瞬間ですね。
アバター
2024/07/27 19:09
うん。平和だ。(*´ -`)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.